見出し画像

心の声?体の声?頭の声?今日のあるものみっけ


ごくろうさまです。°



今日はいつも以上にすごい日でした。朝が大好き朝は気分がいいはずなのに、今日はもうダメだーって心が叫んで泣いていた。心のバロメーターが黄色信号の合図を出してくれていた。


毎日自分とまなゆいをしている。まなゆい言葉を口にしない日はない。だから黄色信号の時点で気づく。その黄色信号の中でも点滅前に気づけることもできたと思うのだけど、癒しが足りてなかったんだろうなー笑
今日は見事に点滅、赤信号一歩手前でした。


私は、飽き性なところもあるけれど、楽しくなると熱中するとひとつハマるものができると、どこまでも探求したくなるのと、頑張ることが楽しくて楽しくてつい自分の心の声を無視しがち。


でも、ちゃんとカラダを通してココロを通して私たちは伝えてくれています。ありがとう。



すぐにまなゆいして、なんなら癒しのまなゆいひとつ放っただけで、自分の中にあった答えは分かって『今日はとことん自分にご褒美時間を与えてあげよう』と決めました^^



白いワンピースにビーサンに麦わら帽子
籠バックにアイロンで髪の毛巻いて。。。
それだけでハートがきゅんきゅんしてるのがわかりました💕そうして欲しかったんだねーと思った自分を受けいれ認めゆるし愛していますと唱えずとも寄り添えるようになってきました💕


自分のココロ・カラダ・アタマが一致して統合してくると、面白いぐらいにインスピレーションとヒラメキに溢れます。すぐに浮かんだお友達におすすめカフェを聴き車に飛び乗りました♪

普段なんでも食べるし、嫌いなものがないのだけどお肉を食べる量は数年前より格段に減っています。だけどここ最近無性にお肉が食べたくて食べたくて。それも出てくるイメージはステーキだったのね。友達が送ってくれたオススメカフェ6軒ぐらいの中から直感で選んだ場所

なんとそこにはステーキがあったのです♪
ありとあらゆるメニュー。目移りしそうなぐらいあったのだけど秒速即決でした。笑

画像1


1.美味しい〜ってありがたく頂きました。ここ最近倹約節約我慢我慢しすぎてた自分にエイっとご褒美ごはん。食べたいってカラダが欲してるいるものを食べることができる今日にありがとう☺︎


そして店員さんが優しかった。
なんだか、キラキラしたドリンクまでサービスしてくれました。今この瞬間を味わえた時、ここはリゾートにいる〜ってカラダで受けとった感覚があって、私は、今年どこかのリゾートへ旅しているとゆう自分を受けいれ認めゆるし愛しています💕って宣言してました。

画像2


2.こんなサービスしてくれる店員さんにありがとう☺︎


画像3


今日は、もう勉強したりお仕事したり準備したりはしないって思っていたのに、心が満たされて自分が一致してくるともう閃きがとまらなくて
結局このあと居心地が良すぎて、このカフェで作業してました^^
だけど、はかどるし進むしやりたかったこと気づいたらあっとゆうまに終わってました。


もっともっと愛でてあげよう。
バランスが崩れちゃう時あるけれど、まなゆいを使い続けていると自分が整ってくるので
ブレても戻る修正スピードが格段に速くなるなって今日気づきました。

やるかやらないか。
素直に信じてやってみるかみないか
そこがポイントで、ここ大事やなーって最近の学びです。


せっかくこの地球にいるのだから、もっとこの地球にいるからこそ体験できる全てのことを楽しめる自分でありたいな。


そして、やっぱり諦める理由なんてひとつもないからこのまま自分を信頼して進んでいこうと思います。


気づきも山ほどあって、もう満ち満ちな今日

3.そんな今日にありがとう☺︎


帰りは静かなほとんど人のいないいつもの温泉入って帰ってきました。そんな帰りに届いた嬉しいお話はこちら♡



自分ととことん対話し続けよう。
何歳になっても、どんなステージに立ってもずっと寄り添い向き合い続けようと誓う。
今日でまたなにかの一区切りな感覚があります。
あくまでも、私が感じる私のただの感覚です。
また新しい流れと共に何かがはじまる気がしてます。


4.成長できることにありがとう☺︎


今のこの自分を応援してくれる人
見守ってくれる人
サポートしてくれる人
寄り添えてくれる人
そんな人達のお顔をわたしはこれから先も忘れません。宝物です。そんなもうここにある宝物を大切にします。




ではでは今日もありがとう。
おやすみなさい🌙

ありがとうございます🥰