見出し画像

大阪中崎町〜古いものと新しいものの混在

大阪梅田のビル群を東方向に歩くと
異空間が存在します。

まるで昭和の世界にタイムリープしたような

ジブリの世界
飛び込んだような場所。


今、旅行客や、カフェめぐりする
若い人たちに人気のエリア。

BARBARA maket place
noon +cafe

私が若い頃、(30年くらい前)は
ただの古い町だったのが

その古さを逆手にとって
いろんなお店が現れたのですね。

カフェだけではなく
古着屋 アクセサリー 
アート

大阪に住んでいながら、
噂だけは聞いていた場所に

ふと思い立って、行ってみて
ほんとによかったです。

ichimaruni

素敵なバッグ屋さん。

chill coffee house

すっきりした味わいのブラックコーヒー
と美味しいチーズケーキ。

おしゃれなお店がたくさんあるけど
普通に昔からそこに暮らしている人たちの
生活もあって

古いものと新しい物の混在が
今の時代だなと思います。

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?