見出し画像

「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」よくわからない

2019年

クエンティン・タランティーノって
人気ありすよね。

なんでか、さっぱりわからないです。

タランティーノの映画を初めてみたのは
「パルプフィクション」でした。

当時、すげー映画だと、
やけに世間が騒がしかったのを覚えています。

猥雑で、乱暴で、
何がいいのか、私にはわからなかったです。

久々に
タランティーノをAmazonプライムで見ましたが、

やっぱりわからなかったです。

西部劇、活劇映画の回顧、リスペクト。

私そういうので育ってない。

終盤まで、何やこの映画、、?

と思いつつ見てたら

最後にえげつない暴力と血。

吐き気がしました。

普通の映画だと思って観てたら
実はそういう類だったのか。

殺人事件の後、
平気な顔で隣人と酒飲める奴らって変だよね、、
っていう
アンチテーゼ
なんでしょうか?

唯一良かったのは
プッシーキャットの演技が可愛かったこと。



この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?