見出し画像

海外ドラマ「SMASH」シーズン2〜クォリティ高い

#おすすめミュージカル
のお題で書こうと思いますが

まずは以前書いたシーズン1の感想を貼っときます。

とにかく豪華なスタッフで製作されたSMASH。

シーズン2は、いよいよ

マリリン・モンローの伝記的ミュージカル 
『ボムシェル』が
ブロードウェイで上演される?されない?
脚本はどうなる?
主演は?
演出家は?

という、波乱波乱波乱の数々。

それと並行して『ヒットリスト』という
オフ・ブロードウェイミュージカル
製作、上演にまつわるストーリーが走り出します。

『ボムシェル』は、ベテラン脚本家、演出家によるものですが、

『ヒットリスト』は無名の若者たちによるミュージカル。

そこに、シーズン1の女優や演出家が絡んで

肉厚なドラマになっていきます。

また、映画「ドリームガールズ」に出演していた
ジェニファー・ハドソンの歌声がめちゃくちゃいい。

画像1

映画化もされたミュージカル『危険な関係』も
サイドストーリーとして楽しめます。

まあ、とにかくシーズン1同様、
曲とダンスが素晴らしいんですが

人間関係がゴタゴタ、ドロドロしすぎて、悲しく辛い別れとかしんどい部分もありました。

『ヒットリスト』の作曲と俳優を担当するジミーが、まあくそ男で、

カレン、なんでそんな奴とーーー。とか、

演出家のデレクはセクハラ、モラハラ、ひでえ奴。

シーズン3があれば、もうちょっと穏やかな人間関係にして欲しいな、

ないと思うけど。

俳優さんたちは、本当にブロードウェイの舞台に立つ方々ばかりなので

歌のクォリティがすごいということだけは確かです。

死ぬまでに一度ブロードウェイに行ってみたい!



この記事が参加している募集

#おすすめミュージカル

1,416件

#おすすめミュージカル

1,462件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?