見出し画像

当たり前が当たり前ではなくなる時代

春馬くん主演の新ドラマが俳優差し替えではなく、4話完結で放送されるとのことで、日の目をみるのですね、よかった、よかった。

「麒麟がくる」は沢尻さんの代役を立てて、再撮影され、物理的、精神的に大変だったと思います。

逮捕されたからって、きちんと演じている部分まで闇に葬る必要はないのです。

今まで当たり前だったことが、当たり前ではなくなる時代の到来ですね。

でかい芸能事務所が芸能界を牛耳る世界の終わり。

組織ではなく個人個人がつながって、それぞれが豊かになる時代。

インターネットの発明が鍵。

インターネットの存在を初めて知った時、やったーと思いました。
世界中の人と繋がれるなんてすごいと。
友達に前のめりで話したらぽかーんでしたが、、、。

価値観の変容を認められないメディアは
古くなるでしょう。

不安を煽ることに躍起になっているメディア、人は古くなるでしょう。

朝の情報番組の出演者の髪の毛が不自然で、
「髪どしたん?変だよね」
とファンさんに聞いたら
「ほんまは赤いねん。かつら」

価値観はどんどん変わっているのですよ。
カラーリングという技術があるのですから
髪の毛の色を好きなように変えたらいい時代です。
髪を染める=だらしない
みたいな価値観はもう古いです。

新作映画のニュース。
不倫俳優は名前を言ってもらえない。
あのさ、不倫はダメとか汚いとか、そういう時代はもう終わるよ。
自分の魂がよろこぶことなら、形式は関係ない。

赤江さんが勇気を出してコロナを公表したのは、ただ怖い体験を伝える為じゃない。
何があったのか、何をしたのか、これから何をするべきなのか、事実を伝えることで、社会と今後の医療に役立てるため。
にもかかわらず、こわいです、不安でしたと言う部分しか流さない偏りの編集。

そっちの方が怖いわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?