見出し画像

ラジオでカムカムエヴリバディ

11月から
NHKで新しい朝ドラが始まりましたが
それに連動して、
ラジオでも英語学習番組がはじまりました。

ドラマがラジオの英語講座をモチーフにしているからなんです。

先生は、大杉正明さん。
ラジオ英語講座を長年聴いている方なら
よくご存知ではないでしょうか。

よく通る美声で、教え方もとてもわかりやすい。

ユーモアもあって、英語の勉強が楽しくなる先生です。

画像1

MCは主題歌を歌っているAIさんと、天野ひろゆきさん。

主題歌の歌詞を英語表現するコーナーもあったり
飽きない構成になってます。

英語的には比較的簡単なので
本がなくても、
ラジオかアプリで聞き流すだけでもいいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?