見出し画像

シロクマ実験

例えば、痩せたくて、食べちゃだめだ、だめだ、と考えると、数時間後にバカバカ食べてしまった、ということはないですか?

あるいは、勉強しなきゃ、しなきゃ、と自分を追い込もうとすると、部屋の掃除をしてしまったり。

毎日を楽しまなきゃ、楽しまなきゃと思えば思うほど楽しめななかったり。

シロクマ実験

そういうときは、無理して頭からすべきこと、してはいけないことを追い払わない。

食べたいものを食べる、勉強はやめてゲームする、

楽しむより、寝る(-_-)zzzとか。 

悩みがあれば、とことん落ち込んでみる。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?