見出し画像

「マイ・フェア・レディ」今の映画っておもろいね

1964年

名作を見る月間やってます。(勝手に)

曲はとても有名で
昔、学校で
踊った記憶があります。

内容はお粗末でした。
途中寝てしまいました。

舞台版はおもしろいかもしれないけど。

オードリー・ヘプバーン
世間で良いと言われるほどには
よくないと思います。

ファッションアイコンではあるし
気品もあるけど
私は好きじゃないのかも。

・・・・・

2人の間に恋の感情が芽生えていることが、
全くわからなかったです。

悠々自適の、独り身の爺さんが
若い娘を貴婦人に仕上げるという
コンセプトはおもしろいと思います。

そこから、恋が発展するなら、それも良い。

でも、ラストに至るまでの2人の心の機微が
伝わらない。

"なんで泣いてんの?
家に帰れば?
若い男と一緒になれば?"

よくこれが名作と言われるなと
びっくりします。

なぜ、わざわざ高いお金を払って
庶民の娘をレディにしたいのか
動機がよく分からない。

そこにおっさんたちのスケベ心があるなら
それでいいと思う。
そのあたりを省くからわかりにくい。

昔の映画を観ると
最近の映画の繊細さがわかります。

物語も、演技も、演出も多種多様。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?