見出し画像

「マーベラスミセスメイゼル」〜"人生なんてクソ喰らえ劇場だ"

Amazonプライムの海外ドラマ。

期待していなかったけど
めちゃくちゃおもしろいです。

1950〜60年台、
ニューヨークアッパーサイドに住む
お金持ちの主婦ミッジのお話。

とにかく衣装が素敵。

50sファッション。
プリンスセスのようなワンピースにパンプス。
白手袋。
ウエストきゅっ。
パールの2連ネックレス。

私の大好物ばかり。

感化されて、2連ブレスレットを作ってみました。


・・・・・

専業主婦ミッジがひょんなことから
スタンダップコメディアンになる話。

ぶっ飛んでる。

こういうことってあるよなあ。

人生最悪!って時に訪れる
劇的変化。

なんとなくやってみたら
意外に才能あったってやつ。

奇妙な縁に恵まれる。

(笑いに関しては、アメリカンジョーク炸裂で、
イマイチ笑えないです。
日本の漫才は知的。世界一だと思います。)

・・・・
私はミッジの親が嫌いです。

話そうとすると、聴かない。
思い込みで話をする。

自分の思い通りに相手を変えようとする。

お父さんはおしゃべりでうるさいし
お母さんは娘依存でおばかさん。

ミッジはよく耐えられるなと思うけど
ミッジも同じようなとこある。

夫が別れ話を切り出した時
ちゃんと話を聴こうとした?

ちゃんと自分に向きあった?

ミッジも夫も、両親も
問題に全力で向き合わない。

その場その場で、衝動的。

幼い子供が2人いるが
周りの人に任せすぎ。

スカーレットオハラも、
ミッチも子供産んでるのに
子育てにまったく興味なし。

まあそういう時代、そういう環境だから
しょうがないのかな。

「glee」のスー先生が出ていて、
嬉しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?