見出し画像

「獣医ドリトル」〜答えはない

動物は嫌いだけど
このドラマは繰り返し見ても飽きないです。

猪のモモコの話が好きです。

小学生が、
野生の猪に食べ物を与えていて
レジ袋まで食べてしまい、
モモコは重篤に。

獣医ドリトルに少年は

「野生の動物を守るために
僕たちはこれからどうしたらいいの?」

「わからないよ、誰にも。答えはないんだ。」

ほんとそうですよね。

わかるふりして
子どもに何かを教えるより

みんなわからないことだらけだよ
と言う方が
正直です。

・・・・・

ガイドブックより


手術のトラウマを抱えていて
とても苦悩の多い花菱先生なんですが

動物と子どもを見ている時の
目が優しくて。

嘘くさくない。

やっぱ、私の推しは優しいなって
今更ながら発見しました。

嘘か真実か
そういうの私わかります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?