見出し画像

「終わらない週末」〜サインを見逃すな

示唆的でおもしろかったです。

終始不穏なBGM。

登場人物も、見てる側も
何が起きてる?何が起きる?
という
暗中模索な状況を共に過ごす。

結局、何があって、どうなったのかは
謎。

だから、見終わって、へ????

となる人もいると思います。

・・・・
これって、
コロナで分断された世界だと
思いました。

そして、
未来予告。
通信網が破壊されて、
ガタガタになる世界。

その時、生き残るためには

サインに気づく
・生きる糧を確保する
・助け合う

大震災の教訓でもある。

神は常に私たちになんらかのメッセージを
送ってくれてる。

・・・・
直感に従って
いきなり旅に出ようと提案した
お母さんは正しかったけど、

1番正しかったのは娘。

大人たちが右往左往する中で

鹿からのメッセージに気づき

安全な場所と食糧、
心を喜ばせるドラマを確保した。

まさにコロナ禍での二極化。

トイレットペーパーを求めて
あたふたする人たちと

休みを謳歌し、Netflixを楽しむ人たち。

・・・・
2023年、蓋を開けてみれば
コロナってなんやったん?
と思います。

たぶん、このドラマの人たちも
あれなんやったん?状態で
元の世界に戻っていると
思います。

でも、明確な答えは持っていない。

・・・・

因果応報。

父親は、
助けを求めているスペイン人
を見捨てた。

助けない人は助けてもらえない。

母親は、人が嫌いと言ったから
人から隔絶される。

盗撮する人は、何かを失う。

人に隠し事をする人は、隠し事をされる。

ニュートラルでいることで救われる。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?