見出し画像

リキッドタイプのみそ 料亭の味

寒くなってきましたね。

リキッドタイプの味噌や、粉末の味噌、存在は知っていたのですが、5人家族だとすぐなくなっちゃう気がして、買うことをためらっていたのですが、
今は、娘との3人暮らしだし、次女は味噌汁嫌いだから、マルコメのリキッドタイプ味噌「料亭の味」いいかもって、買ってみました。

だし入りだから、調理しなくてもいいんです。
ずぼら主婦にはもってこい。

お椀に大さじ1杯のみそと、ぎざみネギとか、豆腐とか、乾燥わかめとか
入れて、あっという間に味噌汁のできあがり!

簡単ですね。

1人暮らしの方に最適。

お弁当を持っていく方なら、スープジャーにお湯+味噌+具を入れてくるくるってかきまぜるだけで、あったかいおランチが食べられる。

味噌汁に塩にぎり、ヘルシーじゃないですか?

ダイエットには、温かい汁ものがいいですよね。

ご自愛ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?