見出し画像

個人通信"Simple Dreams"1311号

-------------------------------------------------------------------------
個人通信"Simple Dreams"               1311号
2023.4.15
石川 晋
zvn06113@nifty.com
https://suponjinokokoro.hatenadiary.jp/ すぽんじのこころblog
https://www.facebook.com/profile.php?id=100000528475920 FB
https://twitter.com/mumomorush  Twitter
-------------------------------------------------------------------------

4月2週目の一週間。


4月8日(土)曇り
 朝から四人とオンラインのはずだが、昨夜一人キャンセル。今日はさらにお一人辿り着けず。
 昨夜遅くに拓から珍しく短いメールがあり、それで初めて、例の自衛隊へりの事故の8師団の団長の坂本雄一さんは、僕らの幼馴染であり読書会のメンバーでもあった「ゆういち」だと気がついた。出身学校などへのこだわりの強かった彼らしいなあ、とも思う。彼には階級を上り詰めていくという生き方がきっとしっくりいくものだったのだろう。ぼくとは随分いろんなことが違った生き方だったわけだけれど、でも、ご家族もいるだろう。無事を祈りたい。また、ネトウヨの謀略論に巻き込まれて、その事故に意味不明な解釈が施され続けることのないように祈りたい。
 午後からはうららのたっての希望で、「すずめの戸締まり」を見る。

ここから先は

10,531字
特にアピールポイントなんてありません 笑

個人通信”Simple Dreams”3

¥100 / 月 初月無料

NPO授業づくりネットワーク理事長の石川晋が、日々考えたり感じたりしていることをほぼ日記として書いたものを発行していきます。最低月一回更新…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?