見出し画像

ウエディング撮影時の服装について編

こんばんは!アシスタントのくぼちゃんです♪
よくお問い合わせいただく撮影時の衣装について今回は詳しくご説明いたします。

衣装をドレスにする場合

まずどの様な写真を撮るかを一緒に考えます。
そこで撮影時に衣装をドレスにするのか、普段着にするのかなどもお話します。
どんな写真を未来に残したい?に新郎新婦が向き合っていただくこと、そして撮影側もどんな撮影が私たちにできるのか?を考えていきます。

1)レンタルショップでレンタルする

様々なドレスを試着し決めることができます。
ご紹介できるショップもあります。

・メリット

試着ができることがほとんどなので、自分に合ったドレスを選びやすいです。またドレスショップにはコーディネーターさんがいることが多いので骨格やお顔にあったものをじっくり考えながら選べます。

・デメリット

繊細なレース、高級な生地を使用していることが多く、汚れNGの衣装がほとんどです。ドレスによっては、砂浜に立つことも難しい場合があります。撮影の際、指示された場所に立って撮影することが多くなるので、自由に動き回って撮りたい!といった方はそれが可能なドレスを選ぶことをお勧めします!

2)自分で購入する

1万円〜7万円くらいと価格も衣装に金額をかけれない方におすすめです。
またロケ撮影時に、レンタルドレスの場合は、汚れることを懸念して、自由な撮影ができないことも。自分で購入すると汚れや水に濡れることなどは気にするがありません。

・メリット

様々なサイトから見つけ、価格にあったものを購入できます。1万円くらいのものを3着購入されたお客様もいらっしゃいました。撮影の為に購入されてる方が多いですので、汚れを気にせず自由な撮影が可能です。

・デメリット

試着が難しいので、届いてサイズ感が違っていたり、思っていたより、あれ?よくないかも?といったことが起こる場合があります。

衣装をドレスにしない場合

ナチュラルなワンピースなどを着られる方が多いです。
ウエディングの撮影の為、ブーケとヘアメイクのご提案をさせていただいております。

・メリット

形にハマらない、自由な撮影が可能です。また汚れなども心配ないので撮影場所もどんな場所でもOKになります。


弊社ではウエディングの形にハマらず、これまでとこれからのお二人を撮影しております。自由な発想で、考えて頂けたらと思います。

2024年撮影依頼受付中です♪

比較的スケジュールに余裕がありますので、お気軽にご相談くださいませ。
このブログを読んでいただいている、あなたにお会いできる日を楽しみにしています♪

小さな相談からでもOK!お気軽にどうぞ

本日はこの辺で〜♩次回の更新もお楽しみに。
アシスタントのくぼちゃんでした。

撮影のお問い合わせはこちらのHPにて受付中です。
お気軽にご連絡くださいませ。

インスタグラムも毎日更新中です!

今まで撮影させていただいた写真たちもインスタグラムにて更新しています。フォローしていただけると嬉しいです!

TikTok始めました!

撮影した写真の動画もアップしています。フォローしていただけると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?