見出し画像

強みを活かすには⁈

強みを活かすと言われても
自分の強みが何か
頭で考えてもなかなかわからない

だけど
心は知ってるはずなんだよね

この前、本棚の断捨離をして
気づいたことは

違和感こそ
心が求める居場所を教えてくれる
シグナルなんだなーってことでした

と、いうのも
私、長らくリビングの本棚に
違和感を感じてました😂

本がぎゅうぎゅうに詰まった
その有様がなんだか息苦しくて…

でもね…
見て見ぬふりしてた

見るたびに違和感があったけど
なかなか行動が起こせなくて
先送りを繰り返してきたw

だけど
断捨離祭りに参加するときの
体験談のネタにしたくてw

先日
今日絶対やる!
と決めて向き合ったら


たった数時間で
見るたび
心がウキウキする本棚が出来上がった

なんで
もっと早くやらなかったんだって
自分に喝だよ😂

で、その時感じたのが
違和感はシグナルなんだってこと


自分でも気づいていない
本当の自分の力を発揮できる環境を
教えてくれるシグナル


違和感を感じた本棚と
真剣に向き合ったことで

不要なこだわり、執着、囚われに気づき

気づいたからこそ手放しすことができ

自分の心が喜ぶ本棚ができた

出来上がった本棚は
私の心を癒してくれる

見るたびに嬉しくて
エネルギーが高まるんだなw


で、感じたことは
本来の自分の力を発揮できる
環境が整えば

勝手にエネルギーが上がるから
がんばる必要なんてないんだなぁ
ってこと

願望とか欲望とか
そんなんじゃなくって
ただただ感情が動いて
動かずにはいられなくなる感じ笑💕


違和感は心の声
違うよって教えてくれるシグナル

だから
違和感に向き合えば
強みが発揮できる居場所に
導かれる気がする


違和感キャッチして
もう少し実験を楽しみます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?