見出し画像

怒りは原動力❣️

今まで、怒りを感じた時は

怒りを感じた相手を非難し
自分を正当化することに
必死になってた

怒りを感じる自分を責めたり
その怒りをなんとか押し殺そうって
もがいてた…

要は
怒りという
感情自体を否定してたんだな

感情はシグナル
であれば
怒りだって
自分にとって大切なことを
気づかせてくれるための
シグナルなんだよね

怒りという感情を
受け入れることができるようになると

ああ、これは
私が怒りに振り回されず
今この瞬間に立ち戻るための
訓練なんだなとか

変化を起こしなさいっていう
合図なんだなとか

相手をより深く理解するための
試練なんだなとか

まぁ色々、
勝手な意味付けをするようにw


そしたら
ゲームみたいに感じて
怒りすらも
楽しめるようになってきた笑


怒りという感情は
感じてはいけないなものではなくて
大切なことを教えてくれるシグナル


そして
その怒りを力に変える

つまり
怒りを原動力に
新たな変化を起こしていく人生も
悪くないって思う今日この頃〜

感情は
コントロールするものではなく
感じるもの
深く味わうもの💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?