見出し画像

自己紹介


あいさつ

こんにちは。私は数学教員で、ITにも興味があります。2020年の3月に学校が休校になったとき、自分の人生を見つめ直す時間ができました。

Youtubeでビジネス系動画を見て、時間の大切さを感じました。それから、読書時間を増やしたり、パソコンやiPadの使い方を勉強したりしました。私は、自分が学び、実践していることをブログに書きたいです。

教育現場のDX化にも取り組んでいます。家族にはとても感謝しています。特に妻の作る夕ご飯が大好きです。

私は、自分の人生に夢中で、笑顔を絶やさない人でありたいです。ITチャーとして、後輩にインスピレーションを与えたいです。シンプルでインパクトのある伝え方がモットーです。

学びとアウトプットを楽しみながら、PCやiPadを自在に操りたいです。常にアップデートし続けることを心がけています。

よろしくお願いします。

好きな動画 まこなり社長、PC
好きなアプリ Excel、グッドノート
好きな本 哲学・数学、経済学、髙橋洋一さんの本


人生でやり遂げること

  • 自分の人生RPGに夢中である

  • ITチャーになる 愛 IT インテリジェンス

  • 笑顔を絶やさない

  • 余白を楽しむ

  • 家族と思い出を作る

  • 人が明るくなる話しのみ投げかけ続ける

  • 後輩にインスピレーションを与える

  • シンプルでインパクトのある話し方•伝え方を極める

  • 基礎はミニマムに応用はマキシマムに

  • 学びとアウトプットを楽しむ

  • PC・iPad を自在に操る

  • アップデートし続ける


クレド

  1. クレド1 主体的に動く

  2. クレド2 理解に徹する

  3. クレド3 感謝を伝える

  4. クレド4 やりたいことをやる

  5. クレド5 他者に貢献する


書きたい記事

  • 体調管理方法の実践と効果・日常のルーティン

  • 高校教育現場のDX化・効率化のアイディアと実践

  • これまで数学の授業作りで考えたこと、行った授業

  • iPadの使い方、Excelの必要性

  • 人生の学び

  • 妻のご飯への感謝





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?