見出し画像

”マイストーリー6”〜親子で自己肯定感が上がる?!〜

自己肯定感が低いのなんとかしたい!!
そんな時にベビーマッサージに出会いました。
マイストーリー5はこちら


【ベビーマッサージに出会う】

ベビーマッサージと聞くと赤ちゃんのマッサージと思っちゃうから、
6歳と4歳の娘たちには関係ない。
遅かったな・・・。
もっと早く出会いたかったな・・・。
と思っていました。


でもね聞くと何歳からでもいい。
すごいんだよ。
ということをたくさん聞かせてもらいました。

これにいいとか、効果があるとかは
医師ではないからいうことができないけれど、
いいことしかないんですよ(笑)

タッチケアセラピスト養成講座受講を決めました。

いろんなベビーマッサージインストラクターの講座があるけれど、
手技はもちろん、理論から、バーストラウマ、
自分に向き合う棚卸し作業、子育ての講座など
いろんなことが盛り込まれた講座を主催している先生から
しっかり学んで良かったです。


そして、習ったら練習兼ねて娘にお試し。
もう喜んでさせてくれます。

大人がオイルマッサージを気持ち良いと感じるように、
絶対子供も気持ちいい。
そして、触れあい。スキンシップ。

やっている方も子供も笑顔になるし、
夜寝る前が幸せな時間になりました。

なかなか寝ない子供たちも、
ベビーマッサージをすると不思議とすぐ寝てくれる。
しかも、幸せな気持ちで寝られるなんてこんないいことないですよね。

そして、ベビーマッサージでは
たくさん言葉をかけます。
可愛いね〜
大好きだよ〜

今まで思ってはいても、
面と向かって大好き、生まれてきてくれてありがとうって
言ってなかったな・・・。


ベビーマッサージのレッスンもし始めました。
赤ちゃんにママが愛情たっぷり触れ合う。
最高の時間です。
教えている私もとっても幸せになる時間。

3歳とか大きくなってから、
レッスンに来てくれる親子もいます。
そんな時はとっても嬉しい。
何歳からでも大丈夫。
我が家のことお話しします。

【1年くらい経って気づいた】

そうやって、日々過ごし、
1年くらい経った時にふと気づいたのは、

生まれなければ良かった・・・
妹がいなければ良かったのに・・・
私なんて・・・
などという言葉を言わなくなっていたのです。

すごい。

自分が一番好きと言える。

大変身です。

娘と共に私も感じる自己肯定感アップ。

これはみんなに伝えていきたい。


最近はコロナ渦で対面レッスンが出てていないけれど、
きっと必要な人がたくさんいる。
オンラインでも伝えていきたいな。

ベビーマッサージとの出会いでした。


マイストーリーはまだ続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?