見出し画像

The Economist:編集部ウラ話(2020年11月7日)

こんにちは。ようやく、アメリカ大統領選挙の結果が見えてきましたね。今週号のThe Economistは、予想外の接戦となりどちらの候補が勝ってもおかしくない状況で、選挙結果を伝える表紙をどうデザインするか最後の最後まで悩んだようです。苦肉の策の表紙はバイデン勝利を匂わせるものでしたが、現実がそれに近づき、編集部の面々は今頃ほっと胸をなでおろしているでしょうか。。。この最新号の表紙イラスト作成にまつわるThe Economist編集部のギリギリの賭けを、私のブログで全文公開しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?