見出し画像

前進して道を切り拓く

 今日はなかなか肌寒い日でした。
 休暇明けの2週間は、無理ゲーに近い日々を送っていましたが、人の入れ替わりなどもあり、年末はいろいろたて込んでいることから、早めの忘年会を兼ねた歓送迎会を決行しました。
 
 自分自身も、通常の難易度であれば、そろそろ次の人に引き継いで、移っても良いタイミングなのですが、結果的に難易度が上がりすぎてしまい、今のポストを誰も引き取れなくなってしまっています。

 正直、もう少し刺激の少ないところでもいいかなと思っているのですが、ここから脱しても、かえって味方なき虎口に飛び込む展開も考えられ、前線を離脱する気持ちを持てば、背中にあらわれ、すぐに周りの人の心に伝播します。

 であれば、前進突破あるのみで、それにより、多くの心ある人の助力と知恵を借りることができ、背中を見ている後進の気持ちをまとめ、大きな推進力として使うことができます。

 覚悟を決めれば、閉じた道も開けるし、先が見えるようになります。一番、前向きになれる場所はどこかを今一度考えつつ、一日を締めくくりたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?