見出し画像

【育児動画183日目】同じ年代のお友達と過ごして

生後183日目を迎えました。

今日は忘年会で友達の事務所に行ってきました。1歳、2歳、4歳のお兄ちゃんが盛大に騒いでいてサイモンははじめその元気に圧倒されて大泣きしてしまいました。

しかし普段なかなか同じような世代の子供たちと遊べないのでこいった環境に触れさせることができて良かったなと思いました。

しばらくするとサイモンも雰囲気に慣れてきていつもの調子が出てきました。

他のママさん達にもたくさん抱っこをしてもらい家族みんなでリフレッシュできました。

改めて環境って大事だなと思いつつ、上の子供達をみていてサイモンも来年はお兄ちゃんたちみたいな感じになるのかな?と想像していました。

来年またみんなで集まれることが楽しみですね!

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?