見出し画像

【育児動画160日目】赤ちゃんの座る椅子について

生後160日目となりました。

今日はベビーシッターさんに昼から夕方までみててもらいました。14年間の保育士経験のある方だったのですが色々と話をしました。

その中で驚いたのが
最近よくサイモンに座らせている空気の椅子ですがまだ座らせないほうがいいということでした。

たしかに椅子に座らせて遊ばせていると大人しいのでこちらとしては非常に助かるのですが、腰がすわっていない赤ちゃんには変な体制になるようです。

そしてその体制が続くとまず胃が圧迫されるようです。そして背骨も歪んでしまうということでした。実際にその資料写真も見せてもらいましたが恐ろしく歪んでいてびっくりしました。

一番いいのはうつ伏せにさせて遊ばせるのがいいみたいです。

この事実を知らなかったら毎日椅子に座らせていたことでしょう。

まぁ少しの時間ならいいと言っていましたので長時間座らせる時は注意しないといけません。

やはりまだまだ知らないことがたくさんあってベビーシッターさんからは色々と勉強させられます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?