見出し画像

初めて普通の日記書いたら、食レポになった笑

そういえば記事ばっかり書いて、普通の日記って書いてないな笑

限界だよこの人笑

昨日は41連勤の友達が急遽休みになったので

比較的ご自由に働いている証は途中で切り上げて、久しぶりに夕方から肉でも焼こうよと 良い夏を過ごしてきた

良いなぁ~ こういう生活 憧れてたし実現したんだー!!

夕方から酒を飲んだりすると、自分の人生を掴み取った事を実感する

2024 最期の1年 クリエイティヴを完全燃焼して燃え尽きる音楽活動中

地上波BGM作曲家 高校DTM講師 レコーディングエンジニア

札幌のクリエイター 証 と申します

っていうか41連勤って何よ笑

借金がある訳でも、女に突っ込んでる訳でもない証のお友達

通称ちゃんいかは今日も働き者だ

別にローンがある訳でも無いのに、困っている訳でも無いのに

正人さんのファミリーの
噂のサテライト 精鋭部隊
証とちゃんいか ツートップです

飲食41連勤って何よ 色々と時空超えすぎだろ笑

というお友達から「急遽仕事が休みになった」と連絡が来た

朝飯は茹でたキャベツとビタミンのサプリで済ませて、仕事していたので味の濃い油っこいモノが食べたくなった よっしゃ 肉でしょ

非常に太りやすいけど、絶対に痩せていたいので「普段はウサギの餌の様な食事をしている」と言われている証の食生活は歪んでいる ファズ

食べ物は好き カレー作りが趣味です
趣味の域はとっくに越えたかな、、

美味しそうでしょー!!
食べに来てね♡

僕はこういう気の触れた人間です↓ 1日で起業しちゃうかも

「夕方に肉でも焼かない?」

夏だし バーベキューしてえよな
半分外 半分店内 そういう店が好きだ けど札幌の夏は短い 
心地よい風を感じながら外に居れる季節なんて一瞬

「最近良い店を見つけたんですよ~!!」

しょうすけどん

最近見つけた とはいっても皆もう知ってるよ笑 
実はそこに俺といかちゃんは9年前に行ってるんだけどさ、遊ぶエリアって年を重ねて コミュニティと共に変わっていくじゃない

ここ!サブロクのしょうすけどん
時を経てまた通いはじめた とってもいい塩梅の飲み屋 最高
9年経った今、とっっっっても良さが分かる 

20代前半はどっちかというと
肉や酒の味より安くて盛り上がれるかが重要だったので

居酒屋300円 文化食堂 地球人 ポテサといった札幌の若者御用達のアホ安チェーン店にお世話になっていた

全員でピッチャーをイッキして噴射を我慢するゲームをしたり
隣の席の女の子グループに話かけまくって盛り上がったり
そのまま勢い付けてクラブで大騒ぎしにいったり

そういう方が大事だったしな笑

30代突入以降は?

塩梅の良いお店でゆったり飲むのが好き 人生って最高だよなぁ~
しょうすけどん には 塩梅 が詰まってる

しょうすけどん には5月から通い始めた 

ライガー」こと ダブルドラゴンのじゅんさんに連れてってもらった

証とちゃんいかがずっとお世話になっている先輩が営むいきつけのお店で発生した、我々3人の不思議な関係

ちゃんいかとじゅんさん 等


大道コミュニティで「夕方から飲める良いお店」として噂のしょうすけどん、皆ここを通過してからやって来るので証も乗っかった

っていうか昨日も入ろうとしたら先輩たちがもう皆いた笑

このフッド感というか、どっかいったら大人が構ってくれる世界線は小学生の頃から変わらない 証は本当にお得な世界戦をふわふわと生きている
「前世でどんな得を詰んだんだろう!」 自己肯定感を高めて行くゥ!

七輪っていいよねぇ~

最近はもっぱらこれ!!
お店のメニューには「七輪でバーベキューごっこ♪」とは書いてるけど、全然ごっこにはとどまらずバーベキューへの気持ちを消化できる

「スーパーで買った方が安い」という理由で居酒屋に行かない人もいるけど、すぐに焼ける状態の七輪と味の仕込んであるお肉がサっと出てくるのが良いんだよな~ 贅沢だ

七輪のサイズって焼ける面積が限られてるから
焼くラインナップや順番考えたりするのも楽しい
そして、この明るい時間にサブロクで肉焼けるってのが良いんだよな

吉澤吉澤のおにいちゃんの方
ゆうたろう君と昼から飲んだり

お兄さんにMIDI職人やアレンジ

妹さんに授業の方法を教わる 等
兄妹にお世話になっております

オススメは!

最近通い始めたにわかの証のオススメルーティンを書いていく

着席と同時に豚ハツポン酢を頼んで、とりあえず生ビールをイッキする

ラム肉、塩ホルモン、チョリソーを1人前ずつ頼んで七輪の登場を待つ

しばいてこう


真ん中にラム肉を配置して、外側でホルモン、かなり外側でチョリソーをじじわ温めていく

2杯目の生ビール片手にラム肉を食べて行く
生ラムってうまいよね たまに食うと冷凍の丸いのも良いけど
やっぱお店で出てくる生ラムでしょ笑
ラム肉もタレもうめえー

ホルモンを内側に追い込んで ハイボールを頼んで長期戦に備えていく
ホルモンは2人前でも良いかも ハイボールが3杯くらいいける
ホルモンの塩っけも丁度よくて最高~

鳥も良いんだよねぇ

コーヒー焼酎が気になるけど、ここはレモンサワーでスッキリしたい所

その頃にはより内側に寄ったチョリソーがじわじわ じわじわと初期から温められていて全体にジワっと火が通った状態で楽しめる様になっている

パキン!!いかちゃんはチョリソーを手で割って渡してくれた

どんな皮膚してん?この人 初期から七輪の上で、炎と戯れてずんちゃずんちゃ♪してたチョリソーを手で割った?

おあいそ!!

と言いたい所なんですが、ここから先も いぶりがっこクリームチーズやホタルイカの沖漬けで 長く長~く楽しんでみる

延長戦

昨日はしいたけと長芋を単品で注文して、じっくり焼いて塩でいただいた

シメ

いやぁ~先輩方
いいお店 教えてくれてありがとうございます

夏に夕方からテキトーに出かけてチル出来る場所が欲しかった

1人で仕事場に閉じこもってるフリーランスだから
1人でサッと行って話しながら飲める店が好きです

死ぬほど綺麗好きです

証は朝6時に起きて仕事スタートしてるから16時くらいになると、仕事が早い日にはもう飲みたい できれば塩梅の良いお店で

なんか、急にグルメレポートみたいな謎の記事を書いてしまった いかちゃんとの思い出よ笑
いかちゃん肉全部焼いてくれてありがとう 流石シェフ!笑

この後はいかちゃんと先輩の店に流れて、だらだらと飲んでいく

そしたらまた、しょうすけどんで飲んでた先輩方が集合してくる
夏って感じ、、、、

「あれ!?ジェイが居ねえ!!!!」
「ジェイが消えた!!!」

「ジェイ」ことじゅんさん また岡家飲みも付き合ってください
「自分海苔いいっすかぁ笑」
麺はもう入らないと言っていたのに
海苔ごと食べていく

ジェイ アウトー!!


俺たちは気づいた 1人減っている

じゅんさんは途中で脱線か脱落した様だ 大人の飲み会って感じがする笑

その後はちゃんいかとライブハウスへ移動

教え子がライブしているらしいので、見に行こうとしたけど気づくのが遅くて行った時には終わってしまっていた もう少し気づくの早かったらなぁ~

とやっていたらライブハウスの前で

ノットソーハードワークのたっぴー ことたっちゃんと遭遇
HANABOBIのマサくんにも遭遇 

うーん 夏って感じだな 皆とも早くまた遊びたい

じつはたっぴーとちゃんいかと証は大学の同期
二人はクビになってしまったので証だけ卒業した

2年間もたなかった二人だ 面構えが違う

談笑


ライブを終えた生徒と談笑して移動
学生の夏って良いな~
良い話いっぱい聞かせてくれてありがとう!

卒業生からレコーディングの仕事の依頼を貰えそう

音楽って世代を越えた夢詰まってるよなぁ

公園で涼んでいかちゃんとラーメンへ

腹キツいのにラーメン これが男の飲み会だ!!
ここで断るなんてシラけちゃうダサいツレ 俺の周りにはいない!!

いや、正直メシはしょうすけどんの時点で止めとけばよかった、、笑
俺が率先して「ラーメンはもうキツイ」って伝えていこう笑

未だラーメン苦しい笑

今16時間断食終えたけど、まだ全然お腹に何も入らなそう

夏って良いな~ またすぐ飲みいこう

証がDTMの授業やレッスンしに行った時に「生活つまんないです」って言ってる高校生 専門学生

大人は超たのしいぞ笑

この短い期間にもう5回来た笑
これも正人ファミリーのブレイン
しょうたさんと飲んだ時だ

飲もうね♡

ゆるーく飲んでくれる仲間募集 常に対戦受付中 

普段、ライフハックや音楽の仕事をとるためには?という記事をnoteに書いて投げ銭をねだってます

今回ただ ゆるい食レポ日記書いただけだから
投げ銭ねだる理由が全く思いつかねえ~笑

でも飲みたいんですよね 人のカネで!!笑

無糖レモンかハイボール飲みたいのでnoteに投げ銭下さい

300円お願いします♡

地上波BGM作曲家 高校DTM講師 レコーディングエンジニアの証でした

音楽以外の趣味が酒とチャリ(自転車)しかありません

みんな夏の内に俺と遊んでね らぶ

【音源と映像】


【サブスク 音源DL ハイレゾ音源購入リンク】


【証と仲間のクルー"Stone psycho Mobb"音源と映像】



【Twitter Instagram note リンクまとめ】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?