見出し画像

街のぶっ飛んだ人のPDCA あの手の人たちってどうやって暮らしてるの?

「インダさん!!!笑」

証のバンドメンバーでマイメン、最近飲食店の店長になった20代中盤のきょうちゃんと遭遇 通称 インダさんと遭遇した

家賃を払ったら、初期ファミコンを持って彼女に会いに行くらしい

家族の様に過ごしたシーズンもあるが今はイベントで偶然会えたらラッキーと言う仲

証の親友宅にてルームシェアしていたけど、ライフステージの変化に伴って彼は退去した 札幌に出てきた友達を10代の頃にナンパして、その人の家に住んでたと思うと縁を感じる

しかもバンドまで一緒に経験するんだから人生は分からん

証はインダのファンだ

fu_k in da house


fu_k in da houseと名乗っていたけど、in daの部分だけ抽出されインダになった
ウチの頼もしい先輩も愛とイジリを込めて「インダさん笑」と呼んでいたけど 今や本人がインダと名乗っている

街で見かけたらテンションがあがって「あ!!インダさ~ん!!」と、俺たちはショーヘイオータニとかスティーブ青木くらいの有名人として
インダさんを大きい声で呼んでしまう

たまに真面目そうな大人がこちらに反応して申し訳ない気持ちになる

あの人たちは間違いなく石田さん か 西田さん

多分 f_ckhouseの部分が重要だと思うんだけど、そのまま自他共に認めるインダになってしまうあたり、周りの愛と本人の包容力が感じられる

昨日もインダさんは良い姿で登場した

乳首の見えそうなタンクトップ、謎の巨大リュック 破れた箇所を安全ピンで止めた ちんちんの見えそうなクラッシュデニムで15時に登場

インダさんと証 久しぶりだね

首の紋章は証とタトゥーのイベントに行った時にインダさんが20代前半に、証の目の前で彫ってもらったヤツだ 

「今日は絶対に何か彫ってもらいます!」
「どこ彫るの?派手な方が良いよ?笑」

インダさんは「手に職」が無い状態で後戻りできない場所に割とデカく刺青を彫ってしまった 勢いの神 証はインダのファンだ

勢いだったけど、素敵なデザインで良かった笑

「おお!首にいくんだ!」
「なんとかなるっしょ」

ハッキリ覚えてる2021年の夏
バンドメンバーでもしっかり敬語を使っていた真面目なインダさんがこの日から証にタメ口になった

そうだよね、少なからず君の人生を少し破壊した要素に、証の遺伝子は少なからず入ってる笑 家族になろうよ笑

バイトの面接に落ちた時のやつwww
何が隠しールだよ ふざけんなよ笑

先日も200メートル先からインダが来るのが分かった
折れたスケボーに首のタトゥー
どこまでもプリミティヴにインダを発見していく

昼の公園に居てはいけないタイプの人間 インダ 証はインダのファンだ

折れたスケボー
割れたiPhone
インダスタイル

こすけたファミコンとロックマンのカートリッジを手に持ち

彼女を迎えに創生川からテレビ塔方面へ、折れたスケボーに乗って北上して行った しかしインダ
はモテる 証はインダのヘイターだ 炎上しろ

ファミコンぶっ壊してやりてえ

クイックマンが倒せないらしい
タイムストッパーとE缶があれば、ジリ貧でもじわじわ倒せる 
金や実弾で長期戦に持ち込めば解決できるロックマンは政治と似ている

テレッテ テーテー!!

微妙なトラブルや、カードローン等 じわじわした戦いに勝利してきたインダならクイックマン位なら倒せると思うのだが クイックマンは手ごわいらしい

2024 最期の1年 クリエイティヴを完全燃焼して燃え尽きる音楽活動中

地上波BGM作曲家 高校DTM講師 レコーディングエンジニア

札幌のクリエイター 証 と申します

「町のぶっとんだニーチャンはどうやって暮らしてるの?」

なぜ急にインダさんの話を書こうと思ったか

昨日「noteめっちゃ良い 読んでる」とインダさんに褒められたからだ

こんな感じなのに文章も読めるインダさん ずるい

人生には三つの大事な袋がありまして
キャンt

最近高校の仕事で「進路が決まらない 不安だ」という声も聴くので、キャリアとしての成功から、生活保護や無職ニートの間には

ギリのラインでなんとかサヴァイブするゆるい生活と幸せってモノがある事を伝えたいと思っていた所 インダさんドリームにはそれがある

勿論、生徒にカードローンで困ったり、勢いで首に刺青を入れて欲しいとは思わない

けどインダさんは先輩や大人に依存せずに、何度もギリのラインを越えてきてる 詰んでる所も見てる

この生命力は伝えていきたい所 

先日も「いつのまに開業資金ためてたの!!」と証が驚愕していたら
「ああ、無いない カネなんてマジでない」との事 マジで

お金が無くても酒場さん インダ

インダも街に一定の確率で存在している
なんで生きてるか分からない不思議なポケモンの一人になった、、

店長に進化 インダ インダーノ インダドン

若かりしインダと証
限界までイキっていく

「インダ暮らしはDCA」

インダさんは現在、飲食店の店長として活動している

前半戦遊びまくって、中盤戦働きまくって、気づいたら自分の屋号で飲食店の店長になっていた

こう聞くと結構サクセスストーリーに聞こえるかも知れないけど
インダさんは証目線では結構PDCA 4つのステップを無意識化で実行していた

PDCAとは

  1. Plan/計画

  2. Do/実行

  3. Check/評価

  4. Action/改善

このサイクルを繰り返す事 

目標達成への計画を立てて
業務に集中して改善点を可視化する
そして経験から学ぶ力が身につく

インダさんは遊びに行くと必ずそこであったイケてる人に話しかけていた(D)


その度に「俺はまだまだだ」とか「最近は結構やれてる」なんて、自分の位置やもしっかり確認していた(C)

「うわー失礼な事言っちゃったな~」
とか「もっとカマせたな」等と(A)

インダさんはPが無くてもDが3倍位あったので、なんとかなっている

インダさんの事業計画 行動プランには Plan/計画は無かったと思う 笑

遊びに出かけてはイケてる人をナンパして暮らすインダさん

その都度その都度、改善はしていたし 流れに身を任せつつ何となく信頼を勝ち取っていた気がする

身内目線なので甘々で評価してるかもしれないけど
しょうがない 証はインダのファンだ

そう、大したP(計画)が無くても上手く行く人もいる笑

証はPが無いと動き出せないタイプなので、インダさんのファンだ

インダ暮らしは体力と政治をぶん回さないと無理なので、再現性に欠ける
徹底解剖した所で、インダさんじゃないと再現できない

最近身の回りにインダさん含め なんで生きてるのか 仕事が回ってるのか

訳の分からないモンスターがどんどん進出してきている

楽しそうが過ぎる 夏だね 遊ぼう 今日はもうこんなもんで

次は「インダに行ってきました!」をアップしたい所

↑ 飯酒場インダ 早くみんなと一緒に遊びに行きたい所

残り176日

また、キックの音から選び直そう

詞を書き溜めよう

【音源と映像】


【サブスク 音源DL ハイレゾ音源購入リンク】


【証と仲間のクルー"Stone psycho Mobb"音源と映像】


【Twitter Instagram note リンクまとめ】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?