見出し画像

超老け顔のツレと超童顔の自分で飲みに行ったら、オーストラリア人に「ヘイ!ハンサムズ!纏めて抱いてやるぜ」と言われ、男3人でホテルに行く事を提案された

ビッグボスに敬礼


タイトル以上の事は起きてない笑

結構昔の話なんだけど

まずは俺とタメのツレが路上でナンパされた話から

自分が雇われギタリスト、ツレが雇われベーシスト 居酒屋を経営しながら自身のバンドを運営してるビッグボスのチームに加入した

サポートでライブすると1ステージ5000円のギャラを貰えたけど、俺たちは直ぐに加入して 先輩の居酒屋にも入り浸ってビッグボスの友達とも仲良くさせてもらってる カネ無い時にツレと今は無いライブハウスの周辺をウロウロしていたらカネとイベントと仲間が転がり込んで来た、そんな良い話なんだ

コミュニティは10個近く上の人たちが多いけどとっても優しいので、1人でも飲みに行く様になった
今思えばここが俺の酒人生の始まりだったのかも
まあ ハプニングバー の様な事がいっぱい起こるお店なんだ

2024 最期の1年 クリエイティヴを完全燃焼して燃え尽きる音楽活動中

地上波BGM作曲家 高校DTM講師 レコーディングエンジニア

札幌のクリエイター 証 と申します


「俺たちはタメ」


その日も超老け顔のツレと、超童顔の俺たちは先輩の店でダラダラと飲んでいた もう10年近く一緒に音楽をやっているので今更話す事なんて無いはずだけど、これがもう色々と巻き起こるもんだから話に花が咲く

「お前ら仲良いな!メイトなのか?」

ニュアンスとしてはこんな感じで、オーストラリア人が話しかけて来た
小1~小6まで英会話教室に通っていて、その後は洋楽を聴き込んだ自分の中途半端な英語でギリギリ会話を試みた

「ずっと一緒に音楽やってる仲間だよ」

こう返した

今現在で既に15年一緒に音楽やら飲酒に取り組んでいるので、まぁメイトと言うか戦友というか腐れ縁というか、会話しないでレコーディング出来る位の仲ではある


「同い年なんだ!そっちの長髪がヤングハンサム こっちの短髪がオールドハンサムだな!」

謎に褒められた笑

まぁ、海外の人のこの サラっと褒めてくる感じがとっても良いなと感じた

お世辞かも知れないけど、特徴をディスるとかじゃなくて しっかりアップしてくるそこにコミュ力の高さやら 文化の違いを感じた

ハンサムと言われて嫌な気持ちにはならない笑

「ありがとう、今日は一人で飲んでるの?」

特に照れて否定すると、日本人特有の謙虚を通りこしてキモいのでヤングハンサムの俺はこう聞き返した

「ああ!これからホテルで3Pしよう!カネ払うから!」

変化球っていうかデッドボールっていうかwww
いきなり売春 しかも男3人で3Pを提案されてしまった

「俺もツレも、ヘテロでストレートだから無理だよ笑」

爆笑しながらヤングハンサムは拙い英語でこう返した

※ヘテロセクシャル 異性愛者
※ストレート 身体的性と性自認の一致

「いきなりすぎるだろwww」

オールドハンサムに内容を通訳した所、こう言いながら手を叩いて喜んでる

「これは俺の奢りだ!飲んでくれ!」

切り替え早すぎるだろwwww

さっきまで3Pを提案されていたヤングハンサムとオールドハンサムに生ビールが提供される
まあ、このポジティヴというか ワイルドな感じ
自分がヘテロじゃなかったら抱かれてみたい気持ちが生まれたかも知れない

でも自分は男性に対してどうしてもそういう気持ちになれない男性なので、しょうがない 絶対傷つかなさそうな男性だけどなるべく丁寧に断った

という事でイケイケ売春さんヤングハンサムわいオールドハンサムのいっちゃんの3人で「3P飲み会」が開催された
店のマスターにもお酒が提供されて4人で乾杯した
大きい音で音楽を聴きながら飲む 等

マサトさん
売春さん
ヤングハンサム
オールドハンサム

ずんちゃ

「ヘイ!誰が奢るって言った?」

会計の際 イケイケ売春さんが急にゴネだした笑

「いや、さっき俺とツレの事を買ってホテルに行けないならしょうがない 皆で飲もう 奢るよって話だったじゃないか」

ヤングハンサムは爆笑をぐっと押し殺しこう伝える

「もういいぜ!好きにしやがれ!」


イケイケ売春さんは警察に連れてかれてしまった、、、笑

あいむ のっと ぎるてぃ、、

夏が来るたびに思い出す

結局ビッグボスの奢りになったので、今度はヤングハンサムからボスに一杯奢ってカッコつけたいので、良かったら投げ銭サポートお願いします笑

残り185日

勢いがある人は嫌いじゃない笑

また、キックの音から選び直そう

詞を書き溜めよう

【音源と映像】

【サブスク 音源DL ハイレゾ音源購入リンク】

【証と仲間のクルー"Stone psycho Mobb"音源と映像】


【Twitter Instagram note リンクまとめ】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?