見出し画像

本当は教えたくない 喫煙可・Wifi・電源完備の最高カフェ&バー

大学時代からの親しい友人と「今日は下北のカフェにでも行こうか」ということになった。

そいつは現在埼玉在住で、前日に恵比寿のオフィスで終電を越えるまで残業をし、その後タクシーでアパートに転がり込んできた。

翌日が休みなのをいいことに、大量にタスクを積まれたらしい。

ちなみに残業をしても終わる気配はなく、残りは翌日の休みを使って終わらせよううと決心し退勤してきたらしい。


ということで今回は、「作業に集中できてWifiと電源が使える(タバコも吸えたらいいよね)カフェ」を求めてリサーチ。

Wifi×喫煙という条件に合うカフェはなかなか少なくて、3軒ほどしかヒットしない。

最近は喫煙可能かどうかは、調べても実際に行ってみないと分からない場合が多い。まとめサイトを信じて何度たらい回しを受けたことか。。。

まあそんな時こそワイの出番。実際に行って今でもタバコが吸える店もまとめてるので、是非。


今回もまとめサイトを元に実際にまわってみると、1,2軒目はどちらも結局禁煙になっていた。

ただダメ元で最後に訪れた3軒目のカフェが凄かった。

画像1

下北沢南口商店街から1本外れた、茶沢通り沿いのカフェ&バー。

「ARENA下北沢」

画像2

画像3

開閉式の窓のおかげで空中庭園のように開放的なテラス席。

中の席は数卓のテーブル席とバーカウンター。

どちらでもタバコが吸える。もちろん紙タバコOK。


タバコが吸える飲食店は一気に少なくなった近頃。

さらにWifiも電源も使えてしまうなんて貴重すぎる。
(電源が近くに無い席もありますが、店員さんに一声かけると延長コードを伸ばすなどして対応してくださいます)

すーーごい店員さん優しいです。

いくらでも居れちゃう。

画像4

訪れた時間はハッピーアワーの時間だったが、ランチタイムの特典はこんな感じ。

・スープ付き
・ライス大盛り無料
・ドリンクセット/サラダセット/デザートセット(各200円)も選択可能

画像5

くつろぐことが第一目的だけど、本格的なカレーも楽しめそう。

さすがカレー激戦区 下北沢。

画像6

画像7

画像8

画像9

お酒目当てで来ても豊富なドリンクと良さげな料理で満足度も高そうネ。


残業の友人が元祖シモキタカレー(900円)

画像10

ワイが天空カレー(1,000円)を注文

画像11

元祖シモキタカレーはトマトベースのサラッとしたカレー。

天空カレーは酸味の強いキーマで、よりスパイスの深みを体感することができる。


いつかは食べただけでどのスパイスたちが調合されているか分かるようになりたいよね。あの風味、一体何なん!?ってなるの、悔しい。



テラス席から見た中はこんな感じ。

画像12

DJブースもあったりと色んなイベントに使える感すごい。

なんかライブだったりパーティー、BBQなんかもできるらしいね。

詳しくはコチラ



店内はヴィンテージのアイテムが垣間見えてとてもいい。

トイレなんかもね。(ちなみにトイレそのものはメチャクチャ新しい超キレイなやつ)

画像13


結局滞在は2時間半ほど。

コーヒー(400円)とタバコのおかげで友人は仕事を、ワイは読書に専念することができた。(BGMはロバート・グラスパーだったりメロウな曲が中心よ)


本当は広めたくないくらいに好条件の揃ったお店。これからもお世話になることがもう確定しちゃってる。



非喫煙者の方々、最初から最後まで喫煙者目線100%の目線で書いてしまってるんですけども、ご容赦頂ければと思います。

禁煙でゆったりできるカフェや喫茶店も紹介してますので、是非。



・定休日:なし
・営業時間:12時〜0時(ランチ:12時〜16時/ハッピーアワー:16時〜19時)
・全席喫煙可
・カード決済可/電子マネー不可(PayPayのみ可)
・Wifi/電源あり





現在の全財産 375,605円




#下北沢 #ARENA下北沢 #カフェ #カレー  


下北沢の飲食店を全て網羅する為、なけなしの貯金をはたいて外食を続けています。