マガジン

最近の記事

前のやつがひと月経つので、リニューアルです。今回は結構ごちゃごちゃ感があるような?

    • おふくろスムージーのんでみた。

      草津を通りかかったら、おふくろスムージーなるものが四種類セットで売ってたので買ってみました。 何を隠そう知る人ぞ知るみかん好きの私。 愛媛の方は四国中国地方に行くたびに飲んでいるのですが、有田みかんのものは初めて。 ラインナップは プレーンの有田みかん 有田みかんと柚子 有田みかんと檸檬 有田みかんと橙。 四つ千円で売られてました。 サービスエリアにて購入。 近辺のお店にもあるかもしれません。 いつも食べる有田みかんは甘いイメージがあったので、スムージーになることでど

        • 京都へ。

          宝山寺さんと石切さんに行きたいと言っていたものの、無性にあぶり餅を食べたくなったので、結局京都に行ってきました。 今回の目的は 今宮神社横にある、あぶり餅を食べる。 信長公に新年のご挨拶をしに建勲神社にいく。 最近作っているミニチュア 喫茶店の参考にしたいので河原町の喫茶店ソワレにいく。 でした。 ちょっとした目標としてはファミマと刀剣乱舞のコラボのクリアシート?をゲットすること。 (近場のファミマでは山姥切国広しかゲットできなかったので) 河原町から出発したので、まず

        前のやつがひと月経つので、リニューアルです。今回は結構ごちゃごちゃ感があるような?

        マガジン

        • 2本

        記事

          春日大社国宝殿「最古の日本刀の世界安綱・古伯耆展」

          2018年ぐらいから初詣がてら春日大社に初詣後、国宝殿でお刀初め(仕事始め的なニュアンス)をするのが恒例。 理想としては春日大社、国宝殿、石切神社、宝山寺を回るのがよいのですが、それができたのは一年目だけで、今年は春日大社と国宝殿だけ回ってきました。 年々体力が死んでいく…。 人が多くて酔ってしまいそうだったので、石切神社と宝山寺は別日にいきたいところ。 春日大社にサクッとお参りして、国宝殿の方へ。 今年は刀剣乱舞とのコラボがあるので、人が多いのは覚悟していたのですが、例

          春日大社国宝殿「最古の日本刀の世界安綱・古伯耆展」

          改めて。

          前に投稿したことがあるのですが、あまりにも時間が空いたので心機一転、改めてこちらに書くことにしました。 めんどくさくなってやめてしまったのですが、なんやかんやで結構忘れてしまったので記録も兼ねてます。 審神者兼マスター兼…といろいろ兼用してますが、楽しかったことをかければいいかなぁ。

          改めて。