好きな台湾料理 ガチョウ肉

第2位 ガチョウ肉!


 ガチョウ肉は日本だとなかなか食べれないですけど、台湾だとよく食べられています。魯肉飯、小籠包、餃子などに比べるとそこまで台湾料理としては有名ではないですが、マジでおいしいです。

 柔らかいんだけど歯ごたえがあって、噛めば噛むほどじゅわーっと旨味が出てきます。濃厚な味わいです。しかも脂っこくて最高! 鶏肉と全然違いますね。ハマります。こないだ家族が台湾に来たんですけど、家族にも大ウケでした。感激してました。

ビールとよく合います。

 今日、すごく良いことがあって!学校から徒歩10分の所にガチョウ肉店を見つけたんですよ! で今日昼行った時、うまく注文できなくて肉が少なかったので、夜リベンジしようと思ってまた行ったんすよ。したら会計の時に肉切ってるお兄さんに「昼も来てたよね!昼これ頼んだよね!」ってなんか笑いながら言われましたw 感じの良いお兄さんでした。

今日は一人で行きましたが、次は人と行っていろんな部位を食べたいな。
で夜の肉の量は二人分に見えたんだけど、まじでおいしくて夢中になって結局全部食べてしまいました笑 

 日本に帰ったらなかなか食べれないので、台湾にいる間にできるだけたくさん食べておきたいです! 日本でもガチョウ食べられるようにならないかな~? 
 
台湾来たらガチョウ肉、まじで絶対食べるべきです!牛肉麺、餃子、夜市よりおすすめ!(完全に主観ですがw)高くないですし気軽に食べれますよ!

第3位 カニ味噌小籠包



 普通の豚肉の小籠包より美味しいです。(こちらも主観ですが。)濃厚、こってりです。

全体的に、台湾料理は薄味で脂っこいです。まさに私好み!笑 日本より外食安くて、100元くらいで食べられます。日本円に換算して450円しないくらいかな。

どうでしたか? 好きな食べ物だけでなく、珍しい食べ物なども紹介したかったんですが、好きな食べ物だけですごいボリュームになってしまったので、また今度紹介します!

もちろん他にもたくさん美味しい料理がたくさんありますよ! 

 
 また、台湾人の方、台湾通の方で私がまだ食べてなさそうだけどおすすめの料理などありましたらぜひ教えてください笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?