見出し画像

相手を待ってた

ボブ・マーリーの映画を観てきた。
人生ってなんだろうなぁ…
出だしから涙がでる。

生まれて、生きて、終わる。
人間の一生。

何をしたら、私は疑問がなくなるんだろう
どう生きられたら満足?

これ以上はどこかにある?
いま、感じているもの以外は、
どこにもない?

だけど、全く違う視点で
生きることはできるだろう。

何かに気づいたら?
私が?
自動的に?

今のままではないように感じるけど、
生活スタイルが変わるとかじゃないだろう。

何かに気づく。
疑問がなくなる、確かななにかに。



今日はカモが一羽で過ごしていた。
眺めていたら、
上からバタバタ〜っともう一羽が飛んできて
着水した。



その時の嬉しそうな声!
その後はベッタリと過ごしていた。



なにもない。
考えても答えはない。

空を見て、
花を見て、
生き物を見て、
音を聞いて、
香りを感じて、

至福に包まれる。


ずっと待ってた



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?