見出し画像

物事は徐々に変わるのではなくある日突然に変わると言うなぁ


筋トレ14日目💪
なんとなく聞き流す動画も
トレーニングのものが増えてる…

いま、カラダを鏡でみて思った。

全く痩せてない…と。
それどころか太った…?!
という感じがした。

その後お風呂掃除をしていたらふと思った。

じりじりじりじり、疲労がたまって、
ある日バーンとギックリ腰になるように?!

今、じりじり中なのかな、と。

小林正観さんのお話の中にもあった。
物事はじょじょに変わるのではなく、
ある日突然に変わるのです。

全く変わらないように見える日が続きますが
続けているとある日突然に変わるのです。
と。

それを思っていたら
気分が良くなった。




何より、トレーニングが本当に楽しい。
出会えて良かった。
うつの日々から救われたような感じがする。

ひどいウツではなくても
一定の気分の沈みがあったし、
生きてることが本当に大変だったけど、

トレーニングの日々はずいぶん楽しい。
ちょーたのしい!ではなくて、
静かな日々の楽しみ。
誰にも言わないで、コツコツ淡々と楽しんでる。

踊りやすくなったし、
体幹を感じられ、力強く感じる。
少しずつ仕組みを知れるのも楽しい。

日々筋肉がついてきて、わからなかった説明が
理解できるようになっていくことが楽しい。



なかやまきんに君はじめ、
動画を作って配信してくれる方々に感謝が湧く。
ありがたい。ありがたい。ありがとうございます。

昨日は引き締め効果のある補正下着を買った。
引き締める洋服は、苦手で苦手で避けていたけど、
この日々で欲しくなって買いに行った。

日々、いろんなことに繋がっていって、
とっても楽しい。

お菓子は全く欲しなくなったよ。
1ヶ月前までは1日中お菓子食べていたのに。



このお話そのまんまの生活だったな↓








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?