見出し画像

#18 俺の夜活! 豊かな生活は豊かな食事から

この記事で得られること

本日のスタジオしまづで何を解決したのか、嶋津がどう思っているのかがちょこっとわかる(前回スキ!が13つついたので継続するぞ!)

誰向けの記事

スタジオしまづを知ってる人で、もっと嶋津の活動や考え方を知りたいと思う方向け

スタジオしまづとは

本日のサロンは忘れました!

*今日思ったこと

「豊かな生活は豊かな食事から」

最近思ってたんです。なんか貧しいなと。サロンやって、教材作って順調に稼げるようになっても、なんか貧しいなと。
そして、気がついちゃったんです。食べてるものが貧しいなと。
覚えている限り、ここ最近の一食を書きます。

・素うどん(うどんを湯がいて麺つゆをかけたもの)

・白ごはん/豚肉を炒めて醤油をかけたもの

・白ごはん/玉ねぎ1個を切って醤油で炒めたもの

・自家製じゃがバタ/白ごはん

・自家製じゃがバタ/自家製フライドポテト/白ごはん

シンプル!!!まぁーシンプル!

あと、食事が面倒になって、ゆっくり食べるということもしなくなってしまったなと。おそらくこれが貧しい感を出しているんじゃないかなと。

人間、適度に運動して、美味しいものをゆっくり食べて、ゆっくり寝れば幸せになれるもんなんです。って教え子に教えてもらったことを思い出し、今日は買い物に行きました。

たくさん買ったので、何を買ったのかは書きませんが、今日食べたものを書きます!

・ネギトロ丼(残ったご飯で食べました。後からご飯をおかわりしました)

iOS の画像 (35)

・グリーンカレー/半熟卵/りんご

iOS の画像 (36)

いやー幸せですね。買い物から帰ってきて、シャワーを浴びて、料理をして食べる。。。いやー幸せですね。

Discordでサロン会員のじょにさんに、チーズナンの作り方を教えてもらったので、今度それにチャレンジしてみようと思います。

豊かな生活は、豊かな食事からってことで本日はここまで。昨日は13スキ!もありがとうございました。よければ今日もお願いします!

では!おやすみなさい!

この記事が参加している募集

リモートワークの日常

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?