見出し画像

青空西田のボクシングジムでマジックショー

2023年5月19日(金)青空西田のボクシングジムでマジックショーをお届けしました。

みんなでスプーン曲げ体験

 幹事様は、元プロボクサーで日本フェザー級2位の青空西田様で、下関市陸上競技場の敷地内でジムの運営をされています。

 事前に打ち合わせを重ね、準備を整えた結果、当日はポータブルスピーカーなどの機材の設置がスムーズに行われました。会場は、ボクシングジムというメリハリのある雰囲気の中、小学生から高校生、そして社会人まで幅広い年齢層の方々が約15名集まっていました。会場には筋トレのマシーンや鉄アレイなどボクシングに必要な器具も充実しており、トレーニングをしながら気軽に会話を楽しむ姿が見られるなど、和やかな雰囲気が感じられました。
 ショーの内容は、幅広い年齢層の方々に楽しんでいただけるよう、スプーン曲げ体験などを取り入れました。小学生から大人まで参加し、スプーンを曲げる瞬間には「すごい!」「めっちゃ曲がったやん」という声が上がり、「できた」「できなかった」で会場全体が一気に盛り上がりました。

 私自身も、お客様の大きな反応にとても嬉しく感じました。小学生の男の子が折れたスプーンがあったので、回収しようとしたところ「いい、持って帰る」と言い、大切そうに持ち帰る姿を見て、演者もその子の純粋な心に触れ、感動する瞬間がありました。そして、観客と一体となって魔法の瞬間を共有できたことは、何よりも素晴らしい体験でした。

 観客参加型のマジックショーとして、皆さんに両手を上げてもらい、参加していただきました。皆さんは元気一杯に両手を挙げ、熱心に参加協力してくれました。 

お客様参加型のルービックキューブ

 ルービックキューブやトランプマジックなど、お客様も一緒に参加することができるマジックを取り入れ、お客様の飽きない構成を心がけました。観客の皆さんは、瞬時に起こる出来事に驚き、楽しんでいただけたようです。また、目の前で起こるマジックの独特な緊張感と予測できない展開によって、お客様との一体感が生まれ、それがショーの雰囲気を更に盛り上げました。

 ショー終了後のお客様からは、声をかけていただく多くの方がおられ、「ショーがある時には声をかけて下さい。観に行きます。」「がんばって下さい」と温かい言葉をいただきました。マジシャンとのコミュニケーションにも積極的なお客様が多かったことから、居心地が良く、話しかけやすい雰囲気が感じられました。

 このように素晴らしい体験をさせていただき、皆様に喜んでいただけたことが何よりも嬉しく思います。ありがとうございました。 

お客様の声

スプーン曲げが全員体験できた。楽しかったです。
ルービックキューブができて楽しかったです。
観客参加型で楽しかった。
子供もわかりやすかった。子供たちが楽しんでおり良かったと思います。
笑顔が素敵でした。
語り口調がゆっくりで聞き取りやすかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?