見出し画像

8/12木 19時〜 の「ビジネスに役立つnoteやSNSのつづけ方」にでますよ #ビジネスに役立つ

どうも

"普通にビジネスレポートに楽しそうにnoteを使っている"

島袋です。
いろんなご縁がある徳力さんとご一緒します。

↑のフレーズは、こちらの小生紹介の一節から。

嬉しい紹介ですね。僕、周囲には「楽しそうな空気」を出すようにしているので、伝わっているようです。(楽しそうなふり、をしているのではなく、楽しいのです。)

イベント申し込みはこちらから。

ご一緒するのは、先般弊社のウェビナーにもご出演いただた柴田さん。

(きっと視聴者さんは柴田さんのお話をいっぱいききたいと思うので、徳力さんとWモデレータで、柴田さんの魅力を引き出していきたいと思います。)

会社の仕事と情報発信

徳力さんのnoteで「ききたいこと」として、「会社の仕事と情報発信」ってのを上げていただきました。

いろいろ改めて考えてみると、この1年は、僕にとってのピンチでもあり、チャンスでもあったなぁ、と。

そして、今年1月にはこんなつぶやきをしていました。去年の4月にも似たようなことを。

去年1年を乗り越えた経験は、すでに過去のモノ。今まで以上に前年踏襲はしない。

きっと、僕は「インターネット的」だったので、この1年半、なんとか生きてこれたのだと思っています。2001年のこの新書を思い出しました。

当日、この話を深掘ると、沼になりそうなので、平易な話をしようと思います。「個の時代」的な、ね(笑)


あ、そうそう。酒井さんとの「ほぼ週刊・Marketing New Online」も半年超えて、ゆるりとやってますー。毎週水曜日12時〜のランチタイム。ぜひどぞ。


サポートポチしていただけると、かなり嬉しみの極みです。