見出し画像

STAR WARS ジェダイ:フォールンオーダー

これまた今更感は否めませんが、スターウォーズですね。笑
この先も今更感は常に続きますのでご容赦ください。

いやー疲れました。
一応死にゲーに入ると思うんですけどこのゲーム。死にゲーってあんまりやらないのですっごい疲れるんですよね。
ずっと緊張している感じ?でもだからこその敵を倒した時の爽快感とか、達成感にみんな取り憑かれると思うんです。
このゲームに関してだとどっちかというとライトな方なのでそこまで取り憑かれるというようなところまではなかったんですけどすごく面白かったです。

スターウォーズって個人的にあんまり親和性が無いと言いますか。
一応エピソード4〜6と1〜3は見たんですけど。
面白いとはもちろん思ったんですがやばいくらいハマるってこともなく。。。
7以降はスピンオフ含め見ておりませんでして。
という状況の中このゲームをやってみたのですがストーリーも含めてとてもとても面白かったです。

やっぱり男なら憧れる要素がふんだんに盛り込まれてますよね。
ゲームってそういう憧れの要素を叶えてくれるからいつも素敵だなって思うんですけど、でもなんというか痒いところに手が届かないというかね。
例えばオープンワールドで生身で空を飛ぶゲームが僕ずっとやりたいんですよ舞空術的な感じで。
でも意外と無いんですよねーそういうのって。
乗り物で飛んだりとか、飛べたとしても滑空して落ちていったりとか、そういうんじゃなんだよ!って。(ジャストコーズとかAnthemとかもちょっとイメージと違う)
だから一時期暇さえあればキングダムハーツ1のクリア後のピーターパンのステージを何の目的もなくただ飛ぶだけのためにやってたりしました。笑

なのでこのゲームには全然関係ないんですけどMarvel’s Spider-Manはちょっと意味は違うけど最高だったし、今度発売のAvengers Gameもオープンワールドらしいのでアイアンマンとかソーでどこまで飛べるのかとか楽しみなわけです。マーベルばっかだな。

ちょっと脱線しましたけどもこのゲームでは憧れのライトセーバーで戦えたりとか、憧れのフォースを使えたりとか、憧れ祭です。
この憧れと死にゲーの達成感が相まっていい感じにプレイできた時の脳汁が本当にやばいんですよね。
文章ではうまく言えないけどナインスシスターを倒した時がそんな感じでしたね。
なんかたまたまうまくいって初見で勝てたんですよ。ドバドバでした。脳汁が。

だからスターウォーズと死にゲー剣戟アクションってこんなに相性が良かったんだねって感じですね。
3部作予定らしいので次回作も楽しみです。

あくまで個人的な感想で僕が下手くそなだけかもしれないのですが、もうちょっと謎解きはわかりやすくというか爽快アクションをもっとメインにしてくれても良かったのかなと思います。

どこで何すれば良いのか全然分からなくて迷うことが多かったんですよね…僕が悪いだけかもしれませんが。
結局一生懸命謎解きしたと思ったらストーリーには関係ないサブ要素だったりして。俺はこれいらなかったよ!って言う笑
のでそっちはアンチャーテッド兄さんがやってくれてるのでスターウォーズはスターウォーズらしく手に汗握る戦いとドラマメインでやっていただければと。アンチャーテッド全然会社違いますけどね。笑

このゲームはキャラゲーに入るんですかね?
またちょっと話が脱線してしまうかもしれないんですけどこの数年でようやくキャラゲーの風向きが変わってきてません?
さっきでたMarvel’s Spider-Manも超面白かったし、僕は未プレイなんですけどバットマンアーカムナイトも評判が高かったし、これもさっき出たAvengers Gameも期待値が高まっているし。
アメコミヒーローを筆頭に駄作のイメージがついていたキャラゲーがどんどんいい感じになっている気がします。
これに倣って日本のゲームも変な格ゲーもどきとか無双ゲーもどきに逃げないでいい感じにしてもらいたいですね。
あ、まだこれもできてないんですけどワンピースワールドシーカーとかは良かったんですかね?
この溜まりに溜まったゲームがある程度落ち着いたらやってみます。

ごめんなさいまた脱線しました。笑
ストーリーの話もしますと基本的にはシンプルですごく良かったですね。
スターウォーズ詳しくなくても全然楽しめました。敵が出てくる前兆もバリバリあって「なんだか嫌な予感がする」ってこういうことなんだなって。笑
用語とかもあんまり出てこなかったですしね。詳しくないから気づいてないだけかもしれないけど。笑
オビワンとか知ってる名前も出てきたし、最後の最後にダースベイダーが出てきた時は僕でも興奮しました。

そんな感じでちょっとだけ難易度は高めでしたけどとっても楽しかったです。


フォースと共にあらんことを。

これは言っておかないとね。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?