見出し画像

つれづれなるままに書きまして(1月8日)

本年2回目のテキストとしての投稿です。何とか投稿できそうです。
今日は何を書こうか迷ったので、今日も適当に書こうと思います(笑)

以下記載した内容は一部私の主観や間違いがあるかもしれません(人間なので間違いがあります)ご了承ください。

私宮崎県に住んでいるんですが、職場でラジオを拝聴できるので拝聴しています。選曲はFM宮崎です。

  • 開局1984年(昭和59年)12月1日

  • 愛称:JOY FM

  • プログラム13番組

仕事をしている時間に拝聴しているので全番組を拝聴しているわけではないのですが、2番組を紹介したいと思います。
まずは、午前中の仕事の相棒です。

HYBRID MORNING 
月曜から木曜の8:20~10:55

略して「ハイブリ」約16年続く番組です。パーソナリティーは聞き上手で優しくそして面白い木村つづくさん(月~木)、元UMKのガリバーこと赤間瞳さん(月~火)、ナイスツッコミ!そしていい笑い声の児玉真美さん(水~木)の3人です。
二人の掛け合いやリスナーからのメッセージも面白いですが、コーナーが面白い!!一部紹介
火曜日は「フレッシュ初老列伝」リスナー初老のよくあるあるをつづくさん、赤間さんが紹介、抱腹絶倒のコーナーです。
木曜日は「ハイブリA.O.R」児玉さんがマミラインハートとなってスナックハイブリA.O.Rに来店するお客(リスナー)の相談等に答えるコーナーです。常連客のつづくさんがリスナーからのメッセージを読んでくれます。
他の曜日もおもしろいコーナーがあるのでradikoで拝聴してみてはどうでしょうか。
では、次に紹介するのは、夕方から帰宅時間も含め楽しくしてくれる番組

レディオパラダイス耳が恋した
月曜から木曜の17:15~19:55

2000年から放送されている番組、放送時間は現在上記の時間帯ですが過去変動しています。通称「耳恋」です。かれこれ今年で23年目の番組です。
メインパーソナリティーは
宮崎の星、ラジオの皇帝?宮崎伝説のシンガーソングライターの濱田詩朗さん(DJシロー)
曜日アシスタントは
月曜日は無類のマンガとラジオ好きで可愛い、コレナガカオリさん
火曜日は歌が上手く、面白いキャラクターの黒木梨澄さん
水曜日はリア充で上記と同じく面白い小野一絵さん
木曜日はジャンべ好きの音のバックパッカー加藤亮作さん
過去のアシスタントも活躍している人がおり、パーソナリティーの登竜門的な番組みたいになっていると思います(私の感想)
各曜日にコーナー(各時間帯に1コーナー)があるのですが紹介すると長くなるのでここでは

割愛(カツアイ)

させていただきます。気になるかたはradikoで拝聴してください。
因みに私は、火曜日の耳恋歌道場が好きです。

それでは今日はここまで!

PS:どうでもいい話ですが、私もFM宮崎限定でラジオ職人になれるように今年頑張りたいと思います。目指せ常連リスナー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?