見出し画像

いびつな調和

私が余計なことをいわなければ、すべてが丸く収まる。調和がとれる。

そんな風に思っていた

ちゃんと笑えてる、大丈夫って
そんなつらそうな私を見て

あなたが意見をいわない調和はいびつだ

と教えてくれた人がいた

びっくりした

そんなこともわからなくなっていた自分に。
いつから言えなくなった?

自分のことだから知ってるよ
でも知らないふりしてた

大丈夫。

私は私の意見をいつでもいえる

自分の意見も相手の意見も受け止めて、調和のとれる世界をつくる

私は、夢物語ではなく、現実世界の話をしてる


最後まで読んでくれたあなたありがとう。
応援してます

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。