見出し画像

好きな曲を語らせてくれ

こんばんはしまえながです。今回は、久々に歌に関する投稿をしたいなぁ。と思っております。

私は基本的にはボカロと、少し昔のJ-POPがメインです。
ですけど、最近になって、新ジャンルが。後で紹介しますので、詳しくはお楽しみに。

さて、文の雰囲気としては、夜に聞きたくなるような、ゆったりとしたラジオに近い感じにできればと思っています。ゆるりとお楽しみくださると、とても嬉しいです。

それでは早速、本題に入りましょう。

まず、気づいたら神聖かまってちゃんにハマった件。

その~、「神聖かまってちゃん」というグループの話なんですけど、気づいたらハマってました。電車の中でも聴いてるし、「なんか聴きたいな」と思ったときも聴いています。

え?なんでかまってちゃんを聴くようになったのか?
友人の布教の成果です。マジで感謝してますよ、はい。神曲多すぎ。

そんな中でも、個人的に特に印象に残っているのは、、

ロックンロールは鳴り止まないっ!

旋律が綺麗すぎて、、笑
惚れました。それと、、

「イヤホンとってもMD取っても全然鳴り止まねぇえ!!!」って感じです。笑

ほかだと、、るるちゃんの自殺配信とかも大好きですが、、、
でも、、あの曲は制限あるので、、

聴きたい方は、是非個人で調べて、聴いてください!笑

それと、かまってちゃん好きな方、是非 X (旧 Twitter)のフォローもお願いいたします!界隈民と繋がりたい!!! IDは、 @sima_9303 でございます!

他だと、大森靖子さんとの共作楽曲

小悪魔的ッ☆相当キレてる

これもマジで好きです。大森靖子さんと、の子さんのコラボ、ハマりました。笑

それでは、次にボカロのお話も。

しまえながお気に入りの最新ボカロ

さて、しまえながが最近リピってるボカロも紹介したいと思います!

レスト

すっごくゆるふわな感じで、とにかく可愛い!!そして、とにかく優しい!
歌詞もココロに刺さります。大好きな人とか、大切な人に送って、是非きいいてほしいなと思います。

もう一曲は、、

ふわり

元々MIMIさんが大好きだったのですが、この曲も超かわいい。めっちゃかわいい。

本当は、、字幕つきでYouTubeで見てほしいです。MIMIさんとHaるさんがお話してます!!!マジで!!えぐい!!!

それと、、しまえながとして、しまえながが可愛すぎて尊死しそうです笑

というぐらいで、今日は終わりにしようかなと思っております。
それでは、今晩はこの辺で。今日のご相手は、しまえながでした。またお会いできる日を楽しみにしております。

この記事が参加している募集