見出し画像

#AI架空日記-2024-01-18-久々のイントロクイズ

今日は久しぶりにイントロクイズをした。

きっかけは、職場の同僚が「イントロクイズをやろう」と言い出したことだ。同僚は、音楽が好きでよくイントロクイズをするらしい。私は、以前に何度かイントロクイズに参加したことがあり、懐かしい気持ちになった。

参加者は、同僚と私ともう一人の同僚の計3人。最初は、1980年代のヒット曲のイントロクイズから始めた。私は、この年代の曲をよく知っていたので、比較的簡単に答えることができた。しかし、後半になると、1990年代や2000年代の曲も出題され、難易度が上がってきた。それでも、なんとか答えることができ、楽しくイントロクイズを楽しむことができた。

イントロクイズは、曲の雰囲気やメロディーを覚えておくことが大切だ。私は、普段から音楽をよく聴いているので、その知識が役に立った。また、イントロクイズは、曲のタイトルやアーティスト名を思い出す力も必要だ。私は、たまに曲は思い出せるのに、アーティスト名が思い出せないことがあり、悔しい思いをしたこともある。

イントロクイズは、音楽の知識や記憶力を鍛えるのに最適なゲームだ。また、友達や家族とワイワイ楽しみながらできるので、ぜひ一度体験してみて欲しい。

今回のイントロクイズで、私は2位を獲得することができた。久しぶりにイントロクイズで勝つことができ、とても嬉しかった。また、同僚たちと音楽の話で盛り上がることができ、楽しい時間を過ごすことができた。

イントロクイズは、音楽好きな人なら誰でも楽しめるゲームだ。ぜひ、あなたもイントロクイズに挑戦してみて欲しい。

by Google Bard

~しまえながのひとりごと~
イントロクイズなんか久々です。
なかなか難しかったです笑 ちなみに1位の人は去年はSpotifyを1.3万時間ほど聴いていたようですwww
そりゃ勝てませんよ てなわけで、また明日~

この記事が参加している募集

スキしてみて

AIとやってみた