見出し画像

kindle第3弾出版!しま爺にインタビュー

早くもkindle本3冊目を出版されました
しま爺に今回もインタビューしていこうと
思います。

なんと6月に入ってから2冊出版という
快挙を成し遂げられました!



あっ!早速しま爺を発見しました!
相変わらず愛犬のもか嬢を抱っこしています。

しま爺6月に2冊もの出版
おめでとうございます。

ひと月に2冊とは凄いペースですね。

爺:まあワシくらいになるとそんなもんじゃ

ん?ちょっとウザイぞ・・・
ゴホン
今回は愛犬の写真集という事でしたが・・

爺:愛犬?お嬢様と言い換えるがよい

し、失礼しました。
(やっぱりウザイぞ・・・)
お嬢様の写真集という事ですが
なぜ、写真集を?

爺:バラしてもいいかのぉ・・・
  実は字を書くのが面倒じゃったんじゃ

チッ、手抜きか!

爺:というのはウソじゃ

ウソなんか~い!!

爺:実はTwitterのフォロワーのわたちゃんの一言
  「もかちゃんの写真集作って!」
  これがきっかけじゃ

@525wa

爺:kindleで写真集?
  そんなのできるの?と思ったもんじゃ

  しかし、調べてみると写真集を出してる
  人が結構いたんじゃよ

  これは、できるかも!・・・と
  早速スマホの写真をPCに落としたもんじゃ

  ただし、kindleにはジンクスがあってのぉ~
  「kindleで写真集は売れない」らしい

  じゃが、「そんなの関係ねー」オッパピー
  たった一人に届けることに意味がある!

  という事で、心に炎を宿したんじゃ

なるほど!すばらしい動機です!

「たった一人に届ける」
これは金言ですね。

ブログやコンテンツ作成に通ずるものは
kindleにも通ずるということですね。

爺:うん、まぁそうじゃな
  ワシくらいになるとそう考えるのは当然じゃ

あー、ウゼー

写真集なので特に苦労する箇所も
なかったと思いますが・・・
ここは苦労したという所がありましたら
教えてもらえますか?

爺:えっ?ワシにそれ聞く?

はい、是非
kindle出版したい方の参考になるかと・・

爺:ゴニョゴニョ・・・じゃ

はぁ?

爺:・・・じゃ

あ~なるほど!表紙ですね。

爺:なんで分かるんじゃあーー!

はい、いつものことですから(笑


爺:頑張ったんじゃ・・・
  全部自分でやろうと頑張ったんじゃ

でも、ダメだったと・・

爺:グサッ!

  じゃが心配いらん
  困ったときの必殺技があるからのぉ

  魔法のおまじない
  DMを開いてこう書き込むだけじゃ
  

「あらぱぱヘルプミー!」


  ほんの数分でチャッチャラチャッチャチャーチャ
  あらぱぱ登場!

@arapapa11

  「あらぱぱー!みんなが表紙を
   バカにするんだよー(涙」

  「ほんとうにしょうがないなー
   どんな表紙なのか送ってください」

   数分後・・・
  「プップッー!」
  あらぱぱまでバカにするんかい!

  「ガラッと変えていいですか?」

  爺:望むところじゃ!
    いや、よろしくお願いします。ペコリ


さらに待つこと数十分
じゃじゃーん!!
出来ました!!

 うほー!!めっちゃいいやん
 だれが見ても表紙やん!

 ちなみにワシのはこれじゃ

  百面相にちなんで表紙いっぱいに
  もかちゃんを配置したんじゃが
  表紙ぽくは無いのぉ~

  かくして今回もあらぱぱサポートのおかげで
  すんなり?
  出版できたという次第じゃ


なるほど!
kindleは表紙が8割というほど
重要な部分ですからね
今回もあらぱぱショートカットを
使用したと・・・メモメモ


それでは、しま爺今回も
苦労話(苦労しとらんなこの人)
ありがとうございました。

以上、現場からでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?