見出し画像

7期カメラ写真コミュニティのCPに就任しました(サポート隊募集いたします)

みなさんおはこんにちばんわ~!
いつもありがとうの人も初めましての人もこのnoteを見てくださってありがとうございます!

タイトルにもある通り、光栄なことに7期カメラ写真コミュニティのコミュニティプランナー(以下CP)に就任いたしました、よっよと申します😇

今回は私がコミュニティプランナーをやろうと思った経緯や、私自身のこと、サポート隊の募集について書いていこうと思います✨

よっよってどんなやつ?

まず、簡単に私の自己紹介をします!
よっよ🌟
1994年生まれ28歳(大谷翔平、鈴木誠也、羽生結弦と同い年😇)
神奈川生まれ神奈川育ち神奈川在住🐶
田舎者ですが、今は横浜市に住んでいます。
現職は自動車関連の営業職です🚗
趣味:舞台鑑賞 野球観戦 ヨガ サウナ 旅行 ドライブ ウィスキー 猫(他にも色々!超多趣味なオタクです😎)
好きな食べ物:辛ラーメン、もつ鍋
BLEACHとAAAが大好きで、最近はBMSGと東海オンエアにハマりまくっています🌈

SHE likes入会時期は2022年8月からです!

CPをやろうと思ったきっかけは?

SHElikesに入会して、学習と同時に力を入れていたことが、仲間探しでした。開始早々Twitterをはじめ、フォロワーさんを増やしていきました🕊
現在フォロワーさんは950人を突破!(11月までに1000人を目指していましたが、残念ながら届かず…)
しかしTwitterにはシーメイトさん以外にもいろんな人がいます。知らない人がコンタクトを取ってセミナーに勧誘するなんてことも珍しくありません。
もっと安全に楽しく仲間を探すことはできないのか…

そんなことを考えていたら、SHEstationというアプリができました🎉
これで安全に仲間探しができるのでは??と思いました😺
けれどやはり使い慣れたTwitterを使ってしまう人も多いのか、なかなか深い交流ができない…もっとたくさんの人がSHEstationを使いこなせるようになるといいなーと思っていました🤔(私含め)
今回の7期CP募集の際に、イベント開催以外にも、SHEstationを盛り上げることも募集要項にありました。
まさに私が気になっていたことが、7期CPになればできるのでは?!
ずっと気になっていたCPですが、仕事もあるし、どうしようかな…と思いながら参加した説明会でしたが、終わった後にはすぐに応募の準備をしていました😂
こうして紆余曲折あり、CPになったのでした🥹

なぜカメラ写真コミュニティのCPに?

数多くあるコミュニティの中から、なぜカメラ写真コミュニティに?と思う方もいらっしゃるかと思います。
さぞ写真が好きで、いつも一眼で写真を撮っていて、センス抜群なんだろうなと…思いますよね…
実は、CP選考通過の案内を頂いた30分前にカメラ写真コースの受講を開始していました。


衝撃の事実。いやびっくりしましたよ私が1番。

実は、CP応募の際に希望を聞かれました。正直私はCPになれればコミュニティはこれじゃなきゃダメだ!という事はなかったのです。コミュニティ活動全体が盛り上がってほしい気持ちが強いので…
とはいえ、自分が学習している内容や、仲間を探すのに適したコミュニティを候補にさせていただきました。
カメラ写真コースは、CP選考が終わる前までには受講を始める予定でしたので、もちろん興味があったので、候補に入れていました。でもまさか…私がカメラのコミュニティ…めちゃんこ楽しそうなやつやん…
6期のeriさんが作った素敵なコミュニティ、始まる前からプレッシャーと申し訳なさが…

そしてもう1つの不安…

私、一眼持ってなくね?

おい😩
いや冷静になれよっよ、確か実家にあったはず…おじいちゃんからもらった化石(みたいなカメラ)が…
実家帰るの?あるかないかわからない化石のために?
そんな葛藤をしていたら下の方から声がしました。

「俺の一眼使う?」

下を見ると茶色いヒートテックを着た彼氏が転がっていました。
茶色くて丸くて太いのでてっきり丸太だと思っていました。

丸太改め私の彼氏さん、Nikonの良さげな一眼を持っているのでした!!

貸してぇぇぇぇ〜〜😭✨

なんとか一眼をゲット(ゲットではない、借りただけ)
NikonのD3300というやつらしいです。彼いわく
「これはいわゆる化石ってやつだよ、でも大丈夫!写真はカメラの性能では決まらないから(渾身のドヤ顔)」

すみませんみなさんこっちのNikonが化石だそうです。実家にあるのは化石より化石だから…宇宙?
私の実家には宇宙があるかもしれません。神秘的〜!

すみません、ふざけるのは大概にします🙇

とにかく!なるべくいいコミュニティにしたいという思いはありますが、背伸びしないで私にできる精一杯のことをやっていこうと思います😇

どんなコミュニティにしたい?

ズバリ!
カメラ超初心者CPよっよと一緒に成長していくコミュニティ
です!

うさぎとかめのかめのように、ゆっくり確実に成長するコミュニティ、あれかめとカメラかかってる?キタコレ🐢

ここまで考えました、こりゃヤバイ。

やばすぎるのでサポート隊を募集いたします

御覧の通りの有様でございまして、サポート隊をやっていただける素晴らしい方を募集しております🏁


こんな人を求めています

  • 私の考えに共感してくださった素晴らしい方✨

  • 私と一緒にコミュニティを盛り上げたいと思った素晴らしい方✨

  • 写真に1ミリでも興味のある方✨

  • バナー制作できる素晴らしい方✨(よっよはデザインセンス皆無です)

  • イベント企画興味あるよって方✨

  • よっよやば…私がなんとかしてあげないと…!と思ったそこのあなた!笑

  • 新しいことに挑戦したいな〜と思っている方✨

  • 前からカメラ写真コミュニティが好きで、このコミュニティをより良くしたい!って方✨

この中の1つでも当てはまる方を募集しております!!!

ちなみに、カメラ経験や一眼レフカメラの所持の有無は一切問いません。スマートフォンがあれば素敵な写真が取れると信じております!1ミリの興味で十分です🥹一緒に成長してくれる人、お待ちしております🥰

サポート隊はハードル高い…と思っている方…
高くないです☺️私をみて☺️笑
先程記した通り、私も超絶初心者です。一緒に成長していきましょう💪✨
どうしても今回はむりぃ…という方
大丈夫です☺️サポート隊じゃなくてもコミュニティは楽しめますし、参加してくれた方は皆さん仲間です😇💓

サポート隊の皆さんにお願いしたいことは?

そもそもサポート隊ってなにするの?
よっよはサポート隊になにを求めているの?
という疑問が湧いてきますよね!(湧きましたね!ね!)
サポート隊の皆さんにはこんなことをお願いしたいです!

  • イベント企画、運営

  • ロゴやバナー、zoom背景などの制作

  • SHEstation、Twitterでの告知、発信

  • イベントのスライド作成

  • イベントレポート執筆

  • その他!

よっよはポンコツなので、色々頼んじゃうと思います😢やることはたくさんある、絶対に!笑

もちろんサポ隊兼任も大丈夫です🙆‍♀️
楽しめる範囲で楽しんでください🌞

どんな活動内容?

イベント

7期のイベントは月1回の開催になります💓
カメラ写真コミュニティは月の前半にイベントを行いますので、月の後半で企画準備、翌月の前半でイベントを行います🌞

ミーティング

所要時間:週1回 か2週に1回、平日の20:00~22:00の間で30分程度で実施予定です!
私の仕事の都合上、土日が動けないので平日の夜の活動になります🙏

募集要項

2022/12/1~2023/3/31にSHE likesの休会・退会の予定がない方
SHE歴、年齢不問です!むしろ初心者ウェルカムッッッッ!!
ベテラン様もお力添えいただけるとすごく嬉しい😭というかどんな方でも助けてくれるって言ってくださるなら本当に私嬉しいです🥹💓
1番は、ここまで読んでくださって、多少なりとも共感していただけた方にお願いしたいなあと思っております😌

報酬:サポ隊さんへの報酬のお支払いはございません。
お約束いただきたいこと:無理は禁物です。自分の生活にあった活動をお願い致します。

ちょっと堅苦しくなってしまいましたか大事なことなのでご了承くださいませ🙏

応募方法

応募は、私のTwitterDMに
・お名前(呼ばれたい名前)
・サポート隊でやってみたいこと
・すきなこと、趣味など
送ってください🌟

応募期限は設けませんが、下記のスケジュールのように進んでいきます🌚

・募集開始(このnoteが投稿された瞬間〜12/6予定😇)
・応募者ひとりひとりとzoomで楽しく話す🥰(12/6、12/7)
・サポート隊決定🌈(12/8)
・みんなでお話しよう😇(12/9)
・コミュニティスタート🌟(12/12)

てな流れになるかと思います(変わるかもしれないです)
こりゃあ参加できないよ…という方も、是非DMでご相談いただければ幸いです🌻

さいごに…

ここまで読んでいただき感謝いたします!
7期のどのイベントのCPさんもとにかく素敵な方ばかりで、その中のひとりとして見られていることに、大変プレッシャーを感じています😇
今にも背伸びしそうな自分がいますが、サポート隊の方々に色々な経験をしてほしいし、一緒に成長していきたいと思っています!
応募していただける方も、コミュニティに参加してみようと思っていただいた方も全ての方に感謝します🌼
これから4ヶ月間よろしくお願いいたします🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?