見出し画像

夏休みに岡崎へ行ってきた(中編)

夏の雪(雨)、後半晴れ


8月18日、5:30最寄り駅集合。6時だったのに早く来てくれた。
到着したらすぐに行きたいところはキブサチというラーメン屋
10時につくを目標にレッツラゴー

道中は雨、トンネルは神。いつもはトンネル苦手
トンネルの先の外がヤバい。ドカ雪にしか見えない。出てみると白い雨降ってる。愛知県の県境の看板で一瞬ワクワクしたが雨によりそんな気持ちはすぐに消え去った。命の危機しか感じない。不幸中の幸いだったのが、周りに車が1台もいないこと。横に乗ってる友人以外の誰かを巻き込まないのはよかった。良くはないけど。

なんやかんやで9時前には岡崎インターを出ていた。車いなければそんなもんだよね。


キブサチ


サチオ到着、すでに行列!駐車場が空いていない、有料に止めようにも駐車場がない!一番近いところで徒歩10分くらい。しかも満車。さあどうしようというとき、調べたら謎の公園があり、そこに止めた。サチオから徒歩20分以上かかった。
11時オープンまで待つ。10時半には並びで本日終了の看板。少しホッとする。開店からも少し並び、3時間動画見ながら並んだ。
らーめんはおいしかった。
サチオに写真取ってもらう。手慣れた手付き
「あのー、写真…」
「いいよいいよー!!!!!どんぶりの前で待っててー!!!!
あいあいあいあい!!!!!!」
という感じだった。
そこから20分歩いて車に戻って、早川公園へ!

早川公園

シバッハのソロコンサート会場

ここです。


岡崎公園

ここはよく動画に出てきますね。
想像の5分の1くらいの規模だった。江戸城くらいの規模想像してごめん。

岡崎ニューグランドホテル
チェックインして少し休んですぐに出発!

乙川

ふと川の方へ目をやると…乙川で東海オンエアが撮影している!!!!
静かに撮影を見守るファンに紛れ、撮影を見ました…
夢のよう
その後ずっとふわふわしてた。

電車で移動して岡崎駅へ

角打ちリカーホッチ

ここが最高すぎた。東海オンエア無しでもここは最高。女性多めでした。碧州というウイスキーを飲んだ。

碧州

めちゃめちゃ好みでビビった。日本酒やリキュール、ビールにジンなどたくさんのお酒と缶つまたち。アレンジして出してくれましたよ。最高。

電車で中岡崎駅へ戻り、歩いて東岡崎駅まで。その間も色々見た。壁とか。
夜ご飯は焼き鳥屋さん行って、今日を振り返る。帰りはバテてタクシー捕まえてホテルへ帰った。
ホテルの大浴場は中浴場だった。翌日の朝は大浴場を使えるということで、それもまた楽しみに取っておく。
その後は部屋で宴会、東海オンエアの動画を見たが下品すぎてビビった。

とにかく本人に会えたのが奇跡的で最高だった。タクシーの運ちゃんもすごい!って言ってた。そんな最高な1日目だった。

後編へ続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?