見出し画像

どっちがすごい

孫が帰ってきた時の話です。

私の実家に行き川遊びをして、帰路の車の中で孫が話をしていました。

約一時間のドライブです。その間兄弟二人はずっと笑いながら話をしていました。

あと少しで私の家に着く頃に私は彼らに話しかけました。ちなみに兄が中学一年生、弟は小学5年生です。私は兄の方へ話かけました。

「お兄ちゃんはそんだけずっとしゃべり続ける事ができるのなら将来アナウンササーになったらいいかもね 」というと、すかさず、弟くんが言いました。

「それは違うねん、お兄ちゃんが話上手じゃなくて、僕が聞き上手やねん。」

その言葉に私は、二人の奥深さに感心しました。

どちらがすごいんじゃろ。
孫に色んな事を教わる今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?