見出し画像

天才が生まれる謎が判明した。

Hi!シケンヤタウンのTacamintだぜ。毎日更新が疎かになってすまない。これは読者に言っているのではなく自分の中のもう1人の天才の金の雛鳥(わかりやすく言うと遊戯王のアテム・もう1人の僕)に向けて反省している。

いきなりどうしたんだよとか思う人もいるだろうから私の考察を今から述べよう。

まずはこの動画を見ていただきたい。

これと私が人生で800冊近く読んだ本からの知識を組み合わせると、

画像1

ある方程式が導ける。

天才度=(もう1人の自分の努力×時間)-自分の行い

自分とは常に怠けがちで

ムッタ

画像 from宇宙兄弟 by 南波六太 『宇宙兄弟 11巻』

日常を送る自分は世間の言いなりになって、

もう1人の頑張ろうとする自分と常に綱引きをしている。そして天才は差が少ない。もう1人の自分がどんどん大きくなりやがてシーソー、power balanceが逆転する。ナルトは生まれた時からこんな感じの異常値。かっこいい。

ナルト

ここでこの式を成り立たせるにはいかに自分を弱体化させる魔法を知って、弱い自分を出てこなくするためには、

結論毎日やろうぜ。

それしかない。なぜなら毎日続けるとThe Other I(もう1人の自分)が強くなるからである。天才は凡人にはできないことをさらっとやったように見せかけ実は毎日コツコツsabotageせず継続は力なりする人である。これは努力なのか。継続力なのか。いや違う!

「アンチ怠ける力 」と名付けたい。

みんなもこの「アンチ怠ける力」を鍛えてくれよな!

See ya!



頂いたお金はすべて本に使わさせていただきます。