見出し画像

文通について

進研ゼミを小6の頃からしていた。35年前?はぁ?( ゚Д゚)?

中学生になったころ ある企画があって。

「自分のハガキが誰かに届く」

まさに X(エックス)からの手紙 みたいな。

それで 石川県の子と繋がって 19歳くらいまで 文通していた。

あれから30年(どこかで聞いたフレーズ)

私は 何年か前に ふと思い出した住所に年賀状を送ってみた。

彼女の住所を今でも すぐ 言うことができる。ある意味めっちゃすごい。

今のご時世 SNSという文明開化が 私たちの距離を近づける。

すぐにFacebookで繋がり そして今はインスタ そしてさらに ライン。

この前、大阪の行く用があって 連絡したら 会えたんよ。

(現在 大阪にいる)

我々は 多感な頃から文章で繋がってきた。 

初めましてなんだけど 久しぶり? 照れくさいけど なんか普通に話せるし、会話も途切れることがなく。

進研ゼミ、やってくれたな。こんな貴重な出会い なかなかないぞ。

PS.うちの両親は 高校の修学旅行で文通が始まり結婚した。これ本当。ロマンスぅ。 


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?