見出し画像

72hファスティング~前半戦

ファスティングにもいろんなやり方があるのですが、私が選んだのは
・72hファスティング(3日間食事抜き)
・水とブラックコーヒーとナッツとみそ汁の上澄みはOK
・最後に梅流しをする

大きくこの3つです。
※いろんなルールがありますがこれはまだ緩い方。

思い立ったタイミングでちょうど旦那が5日間の出張になりました。
旦那とは結婚前から呑み友みたいな関係なので、いたらいたで邪魔なんです…。
挑戦するには最高のタイミングになりました。

準備期間とか全くなく、急に始めた72hファスティング。
今思うと完全にノリの世界…でもノリは大事…。

1日目は難なく成功。
って言うか思い付きで始めたゆえ普通に朝食をたっぷり食べた後の挑戦だったので、そこまでひもじい気持ちにはならず。
ブラックコーヒーを飲みました。
夜更かししてもお腹が空くだけなので21時前に就寝。(健康的だ)

2日目は朝から空腹。
とにかく我慢。
家族に作ったみそ汁の上澄みを啜ってみる。
めちゃくちゃ美味しい…うっかりおかわりしそうになるけど我慢。
夕方頃から少し吐き気を感じる。
この時たぶん胃の中はとっくに空っぽになっていたと思う。
便秘体質なので腸までは空になってないと思うけど。
夜ぐらいになると頭痛もしてきたので、やはり早めに就寝。(健康的だ)

2日目の不調は断食中に現れる『好転反応』と呼ばれるもので、オカルトでもスピリチュアルでもなく体の化学反応なので特に気にせず。
詳しくは次回に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?