見出し画像

アートに溢れた街 アルゼンチン

電車やバスに乗っていると
街に溢れるアート作品を見ることができます

もし皆様がいつかアルゼンチンに行く機会がある際は

是非街に溢れるアートを体感してみてください
文化の違いや国民性
全てのアートが歓迎してくれます

街中のアートはストリートデザインもあれば動物
1番多かったのはやはり
アルゼンチンの国宝級サッカー選手マラドーナやメッシですね

まるで美術館の中にいる気分になります
ずっと見ていたくなるほどに
私がアルゼンチンを離れ難かった理由の1つです

そして同時に印象的だったのは
沢山のアーティストに溢れていて
同時に国民の全てがアーティストを尊重している

短い間でしたが
とても居心地が良くて過ごしやすかったです

帰国間近になって
何度も外に出る度
目に焼きつけていました

AmigaやAmigoにいつも言われていたのは
「日本に帰りたいですか?」

私は日に日にアルゼンチンを好きになり
むしろ帰りたくなかった
帰りたくない

そう答えるほどに
美しいアートの街
アルゼンチンを愛してしまった

今までもこれからも
変わること無く私の生涯の思い出の街です



—————————————————————
4月に過ごしたアルゼンチンでの日常や体験談
イラストやデザインなどを発信していきます

⚜️suzuriでグッズ販売中です⚜️
お気軽にお立ち寄りください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?