見出し画像

アルゼンチン旅歩き【LOMAS DE ZAMORA】

アルゼンチンでの生活の中で
街の風景を見ながら歩くのが好きで

よくバスと電車を使って一人旅していました
ですが日本人である以上、1人歩きは大変危険ですので十分お気をつけください

練習へ向かう途中で朝を食べ損ねた為エンパナーダを頬張っております


大体は自分がわかるところしか歩かないようにはしていました
あとはGoogleマップでぶらりとして
少し買い物をして帰ります

※逐一ホームステイ先のパパとママや友人と連絡を取り合って
現在位置を報告していました

最初の街は練習でもよく行っていました
LOMAS  DE ZAMORA(ロマス・デ・サモーラ)

メインストリートは人通りも多く
お店もたくさんあってよくお土産買う際など利用していました

プレゼントショップやファッション、忘れちゃいけないエンパナーダ屋さんも😁

大きな街なので相場は他の街に比べると高いかもしれませんが
物によってはリーズナブルで済ませることも可能です

ロマスにあるガウチョショップGENTE DE  CAMPO(ヘンテデカンポ)での購入品です



ガウチョのお店もあるのでマテ茶カップセットやアクセサリー
以前ご紹介したラストラやパニュエロ(スカーフ)なども売っています

大きな公園の広場ではfolkloreイベントや遊具も置いてありますので
1日いても飽きないです

アルゼンチンでのおすすめの都市の1つLOMASへ是非😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?