見出し画像

アルゼンチンの主食エンパナーダ(empanadas)

今回はアルゼンチンに行ったらほとんどのお店や露店で食べれるエンパナーダのご紹介です

形はまさに餃子!(  ˙꒳​˙  )ノ🥟
ですがその中身は様々で炒め物からシチューまで様々な味を楽しめます

エンパナーダ専門店などもアルゼンチンでは数多く存在するほどメインで食べられているメニュー

私も小腹がすいた時などに毎回マテ茶と一緒に食べていました🧉☺️🥟

中身のメインとしては牛ひき肉とスパイシーに味付けされたお野菜などがポピュラーのようですが
チーズや焼き魚が入ったものもありました

スーパーなどに行くとエンパナーダの生地がそのまま売られていますので
あとは中身を作っておけばすぐにできます

揚げるタイプとオーブンで焼くタイプがあって
私はどれも美味しくて選べませんが
自分で作る時はオーブンで焼いて食べています!

スペイン料理のお店に行くとあるかもしれません
今だったらUberEATSに対応しているお店も多いかと思いますので

是非!
美味しいエンパナーダを1度食べてみてください🥟



—————————————————————
4月に過ごしたアルゼンチンでの日常や体験談
イラストやデザインなどを発信していきます

⚜️suzuriでグッズ販売中です⚜️
お気軽にお立ち寄りください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?