見出し画像

Tangoの街 San Telmo【TURBIA PEÑA】❶

アルゼンチンから帰国してしばらく経ちました
今真夏のアルゼンチンから真冬の日本へ帰国して見事に喉をやられつつ執筆中です

私がアルゼンチン滞在時の1ヶ月を過ぎたあたりで
所属チームが夏休み期間となったので
個人的にいろんなイベントの主催者様とコンタクトをとって
自発的にいろんなSHOWに出演していました

今回お話しするのは
ブエノスアイレスにあるタンゴの街サンテルモの夜に行われたイベント
TURBIA PEÑA

主催者様のflor curaさんは世界中でご活躍されている
folkloreダンサー様です


美しいサンテルモの満月の月夜の下
多くのFolklorista
そしてFolkloreを愛する人々に溢れ
暖かい声援のもと 素敵なSHOWを行う事ができました

showでの衣装

 今回はSHOWのオファーを事前にいただき
1人でColectivo【バス】とRoca【電車】とLemis【タクシー】を使用し
会場へ向かいました

※アルゼンチンでバスと電車に乗るにはSUBEというICカードが必要になります


アルゼンチンのサッカーチームRiverのカードケース
中にSubeが入っています

私が滞在していたブエノスアイレス・ClaypoleからまずColectivoにて駅に向かい
駅からPlaza Constitucion駅まで向かいます

plaza constitucion駅 構内

この駅はブエノスアイレスの最大規模の駅でアーチ状の天井が美しい大きな駅です
私が行ったときは夜ということもありとても人が多く
BOMBOを持っていたのでぶつからないようにしてタクシー乗り場へ

アルゼンチンでは駅の外でお土産や飲み物など買うこともできます
※値段が街によって全然違うのと 大体駅構内のは値段が高いです


Lemisを駅の外で捕まえてBOMBOを乗せ会場へと向かいましたが
ここで事件が発生します(そうでもないかも知れませんが…笑)

素敵な紳士の運転手さんで
Folkloreの話やアルゼンチンの歴史の話を到着するまで沢山お話いただいていて
ふと時間がかかっていることに気付いた私はGoogle mapを見てみると

明らかに反対方向に向かっていらっしゃったんです(爆笑)

目的地はPlaza  Dorregoでしたが
向かっていらっしゃったのはPlaza  Seladoでした(爆笑)

到着時「道を間違えてしまったから報酬はいらないよ」と言われましたが
そんなわけにはいかないと1000ペソを紳士に渡して
もし帰りに困ったら呼んでと紳士から名刺をいただきました

時間的には間に合いましたが
Whats appの通知が大変なことになっていました(汗)
※【Whats app】日本で言うLINE※

ですが楽しい時間を過ごせたので結果オーライです^^

次回は会場でのShowの様子などレビューしていきますので
ぜひご覧ください

Que tengas un buen dia
hasta luego🇦🇷🫶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?