見出し画像

今日から昼夜逆転

どうも、
九尾の鬼です🦊🎭👹

今日からまた配信再開できそうです。

言うても、わし、訡継シルヴェンは生活が日本時間で昼夜逆転してます。いつもではないですが、都合上またそうなりました。
日本の配信に来てくださっている方々も見に来られる時間に配信したいと思いますが、時間帯が海外勢と被ると思います。

おいちいバター醤油おにぎり

ところで

別の話になりますが、
わしは環境音が歌に聞こえたりすることがあります。そこから曲にしてみようかなと思うものもあったり、無視して忘れてしまうものもあります。

他にも寝起きや考えてる途中に聞いた事はないけど面白いと思う韻を踏んだ歌詞や短いメロディーが聞こえて来ることが近頃良くあります。

最近ボイストレーナーにDigital Performerを薦めていただいたので、これからそのDAWを使ってそういう思い浮かんだメロディーなども使って作曲しようと思ってます。(今まではMacBook ProのLogic Proで作曲してましたが、Windowsも使うようになってから決めました)
移動中に歌詞も少しだけ書き留めたので、近いうちに歌にしたい!

みなさんは環境音が音楽に聴こえたりする事ありますか?
良ければコメントで教えてください!

それでは、ごきげんよう!
ヴェンでした🦊🎭👹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?